パッチ・アダムス | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

パッチ・アダムスパッチ・アダムス (1998)

【監督】トム・シャドヤック
【出演】ロビン・ウィリアムス / ピーター・コヨーテ / ダニエル・ロンドン / モニカ・ポッター / フィリップ・セイモア・ホフマン / ボブ・ガントン / ジョセフ・ソマー / アーマ・P・ホール


★★★☆ [70点]

患者に必要な薬は、笑いだ!ってな感じで、笑いを振りまくピエロドクターってお話ですが、そんな「笑う門には福来たる」精神は、病院のお偉方には、全然、理解されない!うん、ま、そりゃそうだ!はっはっはっ

しかし、これ、実話を基にした映画ですからね。本当、驚きです。でね。この本物のパッチさんが、前にテレビで、この映画について語ってたんですが、「この映画に興味ありません」とか「私たちの苦労の10分の1も描かれてない」とか「ほとんどフィクションです」とか、かなり否定的なコメントされてました。で、最後に「だけど私達の行動、理想にはお金がかかります。その為には、こういう形ででもお金を集めないといけないんです」ってね。うん、本当、大変だったコトでしょうね。



Posted by 獅子王 on 2008/08/01 with ぴあ映画生活