告発 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

告発告発 (1994)

【監督】マーク・ロッコ
【出演】クリスチャン・スレーター / ケビン・ベーコン / ゲイリー・オールドマン


「たった5ドルで死刑に」

刑務所内で囚人が殺人を犯しちゃう。

で、これ、誰が見ても死刑のトコロを、
若き弁護士が、なんと刑務所を告発しちゃうってお話。

この映画、実話を基にしてるだけあって、
とても生々しいんですが、

ケビン・ベーコンの迫真の演技で、その生々しさが
倍率ドン!さらに倍です。はっはっはっ

で、私的に好きな場面は…、うん、たくさんあり過ぎて
獅子、困っちゃう!はっはっはっ。

ま、あえて、挙げるならアレですね。
女を一度も抱いたコトがないってコトで、
弁護士が、こっそり娼婦を連れてきてあげるトコロかな。

これ、女性はどうか分りませんが、
男なら、このシーンは熱くなると思うんですよ。
なんとも言えない男の友情が詰まってる!

で、そうそう、この娼婦役のキーラ・セジウィックさんは、
海外ドラマ『クローザー』でもイイ味出してて好きなんですが、
ケビン・ベーコンさんとは、ご夫婦です。

たぶん、アレじゃないですか。
家に帰ってから「告発ごっこ」とかしたんじゃないですか。
とても興奮するシチュエーション!みたいな。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2011/04/25 with ぴあ映画生活