その男 ヴァン・ダム | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

その男 ヴァン・ダムその男 ヴァン・ダム (2008)

【監督】マブルク・エル・メクリ
【出演】ジャン=クロード・ヴァン・ダム / フランソワ・ダミアン / ジネディーヌ・スアレム / カリム・ベルカドラ / ジャン=フランソワ・ウォルフ / アンヌ・パウリスヴィック


★★★★ [80点]「この映画 スキ・デス。」

落ち目な俳優が落ち目を武器にしたお話。
「う~ん ヴァン・ダム」って映画。

最近、すっかり落ち目のジャン・クロード・ヴァンダム。さらに、金銭トラブルと親権争いも重なり、すっかり意気消沈。なトコロに持ってきて、銀行強盗に巻き込まれ、強盗犯に間違われちゃう!ってお話を自ら演じてるトコロが凄い!って映画。

しかし、これ、思ってたほどコメディじゃなく、思ってたほど派手さがない。で、思ってた以上に自虐ネタが多くて、思いもよらずジ~ンとしました。うん、山田君、セガール君の座布団をヴァン・ダム君にあげてって感じでしたね。え?よく分からない?うん、私もよく分らない!はっはっはっ

ラストの曲「モダン・ラブ」がタマリマセン。



Posted by 獅子王 on 2009/08/29 with ぴあ映画生活