コンドル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



コンドル (1975)
原題:THREE DAYS OF THE CONDOR
時間:118分
製作国:アメリカ
ジャンル:スパイ

【監督】シドニー・ポラック
【出演】ロバート・レッドフォード / フェイ・ダナウェイ / マックス・フォン・シドー / ジョン・ハウスマン / アディソン・パウエル / ウォルター・マッギン / ティナ・チェン / マイケル・ケーン / ハンク・ギャレット / カーリン・グリン / ラッセル・ジョンソン / ハンスフォード・ロウ

「コンドルは飛んで逃げる!」

CIAで、「読み屋」と呼ばれる 世界中の書物を分析する部署が、
何者かに襲われるんだけど、たまたま外出してて命拾いした
ロバート・レッドフォードが、身を隠しながら真相究明するってお話。

これスパイ・アクションなんですが、
主人公が、バリバリのエージェントじゃなくて、
事務員タイプってトコロが面白いですね。

ま、読んでる本の量が違いますからね。
知識だけは豊富だったりします。しかも、
ミステリー好きだから、謎解きも得意!

ただ、女性の協力者のアタリは、ちょっと強引でしたね。
もともと強引に縛り上げて拉致した女性なのに、ウッフ~ンって!

ま、ロバート・レッドフォードがカッコ良かったからでしょうけどね。
もしくは、縛り方が良かったとか!はっはっはっ