マーサの幸せレシピ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

マーサの幸せレシピマーサの幸せレシピ (2001)

【監督】サンドラ・ネットルベック
【出演】マルティナ・ゲデック / マクシメ・フェルステ / セルジョ・カステリット / ウルリク・トムセン / ジビレ・カノニカ / カーチャ・シュトゥット / イディール・ユーナー / アントニオ・ヴァネック / オリヴァー・ブロウミス


★★★ [60点]「ドイツ人とイタリア人の違い」

仕事一筋の女性シェフが、お姉さんの娘を預かるってお話。

仕事のできる奴が、孤立しちゃうのは、ま、よくある話。しかも彼女は、いろんな意味で、かなりのキレもの!カウンセリングに通っちゃうぐらいね!で、この彼女、母親を亡くした女の子を預かるコトになるんですが、ま、上手くいくハズありません。なんたって、彼女は、仕事もプライベートも、人に干渉されたくないタイプですからね。でも、さらに、同じ厨房に、性格も仕事もアバウトなヤツが来ちゃう!どうなることやら!はっはっはっ

で、途中、いい加減でオフザケなジャン・レノ風味のアバウトシェフが、仲間に対して「いいシェフ」の条件を冗談っぽく言いますが、その言葉こそが、彼女のシェフとしての欠点、また、良好な人間関係を築けない原因でもあるのかな?なぁんてね!はっはっはっ

私的には、どことなく『クレイマークレイマー』な雰囲気とバックに流れる音楽が好印象でしたが、全体に静かすぎて、あと真面目すぎて地味になっちゃったかな。このアタリ、やはり、ヨーロッパの映画だな。って感じです。で、ドチラかと言ったら女性向きな映画でしたね。あ、リメイクされたアメリカ版は、男女楽しめるかな。




Posted by 獅子王 on 2008/10/07 with ぴあ映画生活