ナチュラル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ナチュラル (1984)
原題:THE NATURAL
時間:138分
製作国:アメリカ
ジャンル:ドラマ/スポーツ

【監督】バリー・レビンソン
【出演】ロバート・レッドフォード / グレン・クローズ / キム・ベイシンガー / ロバート・デュバル

「人生には、誘惑がイッパイ」

野球の天才青年が、プロ球界入り直前に
事件に巻き込まれ大怪我しちゃう。

で、やっと球界入りを果たした頃には、
もう35歳になってたよってお話。

この映画、一人の野球選手の人生を描いたお話ですが、
こんなのありえないよ的なファンタジー要素タップリです。

だから、人によって、評価が大きく分かれちゃうかも。
ま、私は、この映画、大好きなんですけどね。
ほら、私、レッドフォード大好きだから!はっはっはっ

で、私の好きなトコロはですね。
まるで夢物語のような印象的なシーンが多いトコロですね。

なんて言いますか。
子供が、お父さんの若い頃の活躍話を聞いて、
で、その話を頭の中で、思いっ切り膨らませちゃって、

まるで、自分のお父さんがですね。
昔、スーパーヒーローだったかのように
イメージを膨らませちゃってる感じをですね。
そのまま映画にしちゃったようなって、

私は、一体、何が言いたいんだ!はっはっはっ

で、あとは、バットボーイがですね。
あのサボイスペシャルを持って行くトコロからのシーン。
ここは私、何度観ても胸の高鳴りが抑えきれません!

壮大でファンタジー溢れる。
まるで、祝砲のようなクライマックスの場面は、
スポーツ映画史に残る名場面ですね。

そして続く、あのラストシーン!
もう、泣いちゃう!おっさんだけど泣いちゃう!はっはっはっ