ロッキー・ザ・ファイナル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ロッキー・ザ・ファイナルロッキー・ザ・ファイナル (2006)

【監督】シルベスター・スタローン
【出演】シルベスター・スタローン / バート・ヤング / マイロ・ヴィンティミリア / アントニオ・ターヴァー / マイク・タイソン / ジェラルディン・ヒューズ / ジェームズ・フランシス・ケリー三世


「やっと?いえいえ、とうとう!です。」

いつも周りの人に迷惑ばかりかけてるけど、
実はやさしくて照れ屋なポーリー。
ロッキー・シリーズには欠かせない存在。

今回、ロッキーの奥さんエイドリア~ン!死んでます。
で、亡き妻の思い出を語ろうと言うロッキーの言葉に

俺は、妹に酷い事ばかりしてきた!
思い出したくない過去ばかりだ!と叫ぶポーリー。

そんなポーリーに私、胸が熱くなりましたよ。
なんだ、分かってるじゃないか!って、はっはっはっ

いやぁ、リアルタイムで観てきたせいか、
なんだかとても歴史を感じますね。
あと、シリーズファンを喜ばすネタが嬉しい。

ロッキーが経営するレストランの困った客が、
ロッキー』の冒頭で、ロッキーと闘ってた3文ボクサーのスパイダー!

で、フラッと立ち寄った馴染のバーの女店員が、
ロッキー』の時に、ロッキーに向って「クソ野郎」って言ってた女の子!

で、今回、息子登場ですが、
ロッキーは、息子に、ちょっと遠慮気味。

息子も、親の七光で自分の人生が歩めないと、
ロッキーと距離を置こうとする。

で、そんな無気力な息子に対して、
それまで遠慮していたロッキーが、遂に本心をぶつける
おまえ、どうしちゃったんだと…

ここからの台詞は、
もうロッキーの姿が見えなくなるほど涙が流れてしょうがない。
これはねぇ、ロッキーの続編としてだけじゃなく
一本の作品としても素晴らしい映画ですよ!

とは言っても、観るんなら最初から観てね!はっはっはっ

あ、そうそう、対戦相手は、元L・ヘビー級王者。



Posted by 獅子王 on 2008/08/17 with ぴあ映画生活