目撃 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

目撃目撃 (1997)

【監督】クリント・イーストウッド
【出演】クリント・イーストウッド / ジーン・ハックマン / エド・ハリス / ローラ・リニー / スコット・グレン / ジュディ・デイビス / デニス・ヘイズバート


★★★★ [80点]「しかし、良い俳優を揃えるなぁ。」

ドロボーは、やっちゃダメってお話。
人のSEXを覗くのは、もっとダメって映画。

いやぁ、面白い!何が面白いって、パーマー大統領夫妻が出てます!
『24-Twenty Four』好きは観なきゃ損!損ですよ!はっはっはっ

ある豪邸にドロボーに入ってゴソゴソしてたら、そこにカップルが帰って来てゴソゴソしだしたから大変!で、さらに、トンデモない場面を見てしまって、命を狙われるってお話ですが、イーストウッドは、ジーン・ハックマンに、なんか恨みでもあるんでしょうか。あんな嫌われる役は、そうそうありませんよ。って、ま、ジーン・ハックマンにピッタリな役でしたけどね。はっはっはっ

あと、イーストウッドは、実生活で自分の子供たちのコトをかまってあげれなかったコトを悔やんでるんでしょうか。イーストウッドの作品には、妙に、父と娘の冷めた関係的な設定が、多い気がするなぁ。ま、ソコが、切なくもココロ温まるって感じで好きなんですけどね。コノ映画では、危ないのに娘に呼ばれたから来たんだってトコロが、ちょっとホロリ。

うん、なかなかのサスペンスでしたね。ただ、序盤は生々しいぐらいの描写なのに、終盤が、いやにアッサリだったのが、チョット、残念だったかな。ま、でも、良作。




Posted by 獅子王 on 2010/08/31 with ぴあ映画生活