悪魔の棲む家 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



悪魔の棲む家 (2005)
原題:THE AMITYVILLE HORROR
時間:90分
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー

【監督】アンドリュー・ダグラス
【出演】ライアン・レイノルズ / メリッサ・ジョージ / レイチェル・ニコルズ / フィリップ・ベイカー・ホール / ジェシー・ジェームズ / ジミー・ベネット / クロエ・グレース・モレッツ

「おっぱいホラー認定まで、もうひと頑張り。」

子供の頃は、ハウス系の映画が、結構、好きでした。
なんかいろいろありましたよね。

家が脱皮しちゃうのとか。『家』だったかな。
あと、手をノコギリで切っちゃう『新・悪魔の棲む家』

あ、あと『ヘルハウス』なんて、なかなか怖い映画でした。
で、この映画は、実話を基にってトコロがインパクトありました。

コレ、パッと観て思うのは、オリジナルの家とソックリですね。
あと、お話もよく似てますね。あ、リメイクか。はっはっはっ。

で、ホラー描写は、コチラの方が、新しい分だけ、そつがない。
ま、生々しさは無くなっちゃいましたが、なかなかのバケラッター。

あ、でも、お父ちゃんの形相は、オリジナルに軍配が上がりますね。
アレは、気合が入ってました。

あと、トイレが逆流して、汚物がドロドロってトコロや
壁や階段から血がドバドバ~っていう超常現象なシーンも
オリジナルの方が、ホラーっぽくて好きでしたねぇ。

で、一番、残念だったのは、家の表情。
オリジナルのは、目がつり上がっていく感じが好きでしたが
こちらは、その辺、ちょと大人しめでしたねぇ。

で、そうそう、オリジナルのゴツい歯の矯正器具の姉ちゃんが、
なんだか痛々しくて良かったんですが、

今回は、お色気姉ちゃんに変わってましたね。
ま、レイチェル・ニコルズさんは、大好きなんで、
ソレは、ソレで良かったんですが、

お世辞にも上手いと言えない絶叫シーンが、
うん、違った意味で、痛々しい。

でも、なかなか上手いリメイクでしたね。