リーサル・ウェポン3 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



リーサル・ウェポン3 (1992)
原題:LETHAL WEAPON 3
時間:118分
製作国:アメリカ
ジャンル:刑事

【監督】リチャード・ドナー
【出演】メル・ギブソン / レネ・ルッソ / ダニー・グローバー / ジョー・ペシ

「だから、赤を切れって言ったのに!」

警察が押収した銃器が流出し、
その中には、防弾チョッキを貫通する
警官キラーと呼ばれる銃弾も!ってお話。

このシリーズは、冒頭のエピソードが面白い。
今回は、リッグスが、よせばいいのに
爆弾処理を名乗り出る!勝手に!で、大爆破!

で、マータフは巡査に降格!
退職一週間前にして!まったく関係ないのに!はっはっはっ

このシリーズは、基本、コミカルですが、
必ずブルーなエピソードがあります。

今回は、マータフが、正当防衛とは言え、
息子の友人を射殺っていうエピソードですね。

ただ、このシリーズは、何て言いますか。
バランスがイイと言いますか。暗さが後に引きません。
最後は、ワッハッハッで終わる!みたいな。

あと、女リーサル・ウェポンの登場と
前回から引き続き登場するジョー・ぺシ演じるレオと、
ますます濃いキャストで見応え充分!

しかし、この何とも言えない陽気な感じは、
まるで『白バイ野郎ジョン&パンチ』でも観てるような
そんな楽しい気持ちになりますね。はっはっはっ