デジャヴ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

デジャヴデジャヴ (2006)

【監督】トニー・スコット
【出演】デンゼル・ワシントン / ポーラ・パットン / ジム・カヴィーゼル / ヴァル・キルマー / アダム・ゴールドバーグ / ブルース・グリーンウッド / エルデン・ヘンソン / エリカ・アレキサンダー


「アレ?どっかで…」

マイノリティ・リポート』の逆バージョンみたいなお話。
あ、でも、設定は、近未来じゃなくて現在。

ある日、大勢のお客さんが乗るフェリーが爆破され、
その事件の捜査に、衛星からの監視映像が使われるんですが、
これが、トンデモない優れモノ。

なんと、4日ぐらい前の映像とか見れちゃう!
で、さらに、さらにトンデモナイ機能まで付いる!
このアタリが、許容できれば、これ、なかなかのサスペンスになるでしょう。

しかしまぁ、デンゼル・ワシントンがカッコ良い!
この人が出てるってだけで、映画の格が、ちょっと上がりますね。
このアタリ、ブルース・ウィリスとは大違いだ!はっはっはっ

ま、強いて言えば、
デンゼル・ワシントンを、もっと際立たせる為にも、
犯人のルックスと動機を、もっとキョーレツにして欲しかったかな。



Posted by 獅子王 on 2008/08/22 with ぴあ映画生活