オーロラの彼方へ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

オーロラの彼方へオーロラの彼方へ (2000)

【監督】グレゴリー・ホブリット
【出演】デニス・クエイド / ジム・カヴィーゼル / エリザベス・ミッチェル / アンドレ・ブラウワー / ノア・エメリッヒ


★★★★☆ [90点]「魔法の呪文」

父の遺品の無線機を見つけて、よく親父がしてたなぁって懐かしんでたら、
なんと30年前に死んだハズのお父さんと無線が繋がっちゃう!
しかも、30年前の、その亡くなる前の日に!ってお話。

これ、30年前の父と無線が繋がっちゃうってだけで面白そうですが
そこに、連続殺人事件が絡んできて、テンコ盛りなサスペンスですね。

で、面白いのが、過去に何が起こったか知ってる息子が、
あれこれ、お父ちゃんにアドバイスをすると、未来が変わっちゃう。

父の死を回避するようにアドバイスしたら、代わりにお母ちゃん死んだり
なかなか一筋縄ではいかないトコロが面白い。

しかし、アレですね。
国境を越えての合同捜査はよくありますが、
時空を超えての合同捜査なんて、なかなか観れませんよ!



Posted by 獅子王 on 2008/11/21 with ぴあ映画生活