ジョーズ2 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ジョーズ2ジョーズ2 (1978)

【監督】ヤノット・シュワルツ
【出演】ロイ・シャイダー / ロレイン・ゲーリー


「バッテリーはビンビンだぜ。」

今観るとね。ちょっとガッカリしちゃいますが、当時は、興奮しましたよ。

前作よりも、派手さが増してます。
お陰で、ドキドキ演出の緻密さが欠けちゃった感じがしますね。
ガオ~、ジョーズだぞ~みたいな。って、
ま、そこまで酷くないか!はっはっはっ

ま、でも、最近のサメ映画と比べても、全然、負けてないですね。
とくに、後半の、若者たちのヨットが襲撃されるトコロは、今観ても面白い。
で、集団ヒステリーになって、仲間割れしていくトコロは、かなりの緊迫感。

あ、そうそう、私のお気に入り場面は、ブロディの次男坊ですね。
僕のお父さん、スゴイだろって感じの、エッヘンな場面が好き。



Posted by 獅子王 on 2009/12/11 with ぴあ映画生活