デイ・アフター・トゥモロー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



デイ・アフター・トゥモロー (2004)
原題:THE DAY AFTER TOMORROW
時間:124分
製作国:アメリカ
ジャンル:パニック/アドベンチャー

【監督】ローランド・エメリッヒ
【出演】デニス・クエイド / ジェイク・ギレンホール / イアン・ホルム / エミー・ロッサム / サラ・ワード



地球温暖化によって氷河期級の寒波到来ってお話。
自然をナメたらアカンぜよって映画。

コノ映画は、なんといっても災害映像のド迫力ですね。しかもリアル。
私が思うに、天変地異系では最高レベルじゃないんでしょうか。

あと、面白いのは、寒波が台風のようにやって来るトコロですね。
で、台風の目に当たるトコロが一番ヤバい。

そのアタリ、ヤバいのが近づいてくるのが
こちらにも分かるんで面白いですね。

あと、建物の中まで冷気が迫ってくるトコロも
視覚的に楽しませてくれます。
ピシピシ!って凍っていく感じが上手い。

ま、私的には、ココまで映像で楽しませてくれたので、
お話は、もうどうでもイイんですけど。

しいて言えば、主役のお父さんには、
もうちょっと重要な任務を与えてあげた方が良かったかな。

子供と約束したからってだけじゃ、
なんだかちょっと、自分本意な迷惑父さんに見えちゃう。
それじゃ、犠牲になった友人が浮かばれない。みたいな。はっはっはっ