告発の行方 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

告発の行方告発の行方 (1988)

【監督】<ジョナサン・カプラン
【出演】ジョディ・フォスター / ケリー・マクギリス


「そんなもん、チョン切ってしまえ!」

レイプ裁判って映画。

この映画、かなり胸クソ悪くなるお話なんですが、
とても興味深くて面白い。

これ、どこが面白いかと言いますと、
このレイプされちゃう娘が、いたいけな少女ってワケじゃなく、

マリファナとかやっちゃって、
酔っぱらって男を誘惑しちゃってるような不良娘ってトコロ。

で、担当の女性検事補もまた、どこか、彼女に懐疑的。
インテリ女とアバズレ女な構図が面白い。
言っとくけど私、あなたとは住む世界が違うのよ!みたいな。

しかし、レディファーストなお国でも
意外と女性に対する配慮が足りないもんですね。
これじゃ、どっちが被害者か分らない。

で、ジョディ・フォスターは、
生意気な女を演じるのが上手いですねぇ。

しかも、今回、文字通り体張ってる。
レイプシーンだけでも観る価値あり!
って、だけはマズいな!だけは!

こりゃ、私もチョン切られるな。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2010/06/08 with ぴあ映画生活