ポセイドン・アドベンチャー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ポセイドン・アドベンチャー (1972)
原題:THE POSEIDON ADVENTURE
時間:117分
製作国:アメリカ
ジャンル:パニック

【監督】ロナルド・ニーム
【出演】ジーン・ハックマン / アーネスト・ボーグナイン / レッド・バトンズ / キャロル・リンレー / ロディ・マクドウォール / ステラ・スティーブンス / ジャック・アルバートソン / シェリー・ウィンタース

「リメイク必要なしの完成度」

豪華客船が津波で転覆しちゃうってお話。

これはパニック映画の傑作ですね。
天地逆になった船内見てるだけで、もうドキドキだ。

そして、傲慢なジーン・ハックマンに偏屈なボーグナイン。
この二人のバトルを見てるだけで、もうハラハラだ。はっはっはっ

しかし、これ出てくるキャラが良いですね。
そして、それぞれに見せ場が用意してある。
あの太っちょおばさんのトコロなんて、涙なしでは観れません!

神に祈ってるだけじゃダメだ。希望は自分で掴み取れ!
と説くのは、ジーン・ハックマン演じる破天荒な牧師さん。

その牧師さんが、クライマックス。
神よ!と怒鳴るシーンは、映画史に残る名場面だな。