(写真)新卒とトレーナーの宣言ポーズ


15新卒のプロデューサーが配属されて約3ヶ月が経ちました。

毎日、みんなの日報に目を通しています。環境や業務にも慣れ、日々の業務を通して自身の課題にきちんと向き合い、そして、それを克服し、小さくも確実な成長を遂げています。社会人としての顔つきにもなり頼もしさすら感じることも出てきました。

反面、慣れにより目線が下がり気味になるのもこの時期から。


ということで、小池常務に対して「15新卒の成長宣言」の60秒スピーチを実施させて頂きました。

適度な緊張感の中で、みんな気合の入った表情で(予めトレーナーとすりあわせた)「成長宣言」と「ロードマップ」をスピーチしてくれました。



片山: 4年目に度のサービスからも欲しがられるプロデューサーになる
萱島: 追いつけ、追い出せ、Holy Max
葛上: テクノロジーも一体として扱う、これからのWebメディアの先駆者的編集者になる
柴田: 1億人の運命をかえるサービスを作る
塚本: CA NO.1ヒットメイカー
山本: 3年以内にCA史上最年少の役員になる
横澤: Ameba PF次の10年を牽引するプロデューサーになる



「良い意味で自分にプレッシャーをかけ、有言実行でやり切る!」そんな狙いをもって実施した今回の宣言の会でしたが、今日の宣言を実現するまで決して忘れることなく頑張りぬいて欲しいと思います!


小池さん、ありがとうございましたm(__)m