6月1日付けでAmeba統括本部内に「Ameba Curationグループ」を発足しました。


昨年4月にSpotlightを立ち上げてから1年あまりが経ち、 Spotlight/by.S の全体の月間訪問者が2,600万人を突破しました。

この1年、編集と運用を徹底的に磨き上げてきました。特に注力していたfacebookページの運用では、ABテストをはじめ独自のPDCAサイクルを徹底してfacebookでのリーチを拡大してきました。あわせて、「Amebaみんなの編集局(:ユーザーが記事執筆を行うプラットフォーム)」の規模拡大に努め、1,000名以上のユーザーが登録するまでになりました。



「Ameba Curation」のVisionは、21世紀を代表するメディアを創ること。そのために、メディア規模の拡大はもちろんのこと ユーザーに信頼される圧倒的なブランドを確立し、ユーザー と 広告主 の双方にとって魅力的で健全なメディアを創っていきたいと考えています。

まずは、足元順調に成長している Spotlight/by.S を軸に、全体の月間訪問者を5,000万人規模まで持って行きたいと思っています。あわせて、動画をはじめ新たな領域での新規事業を仕込んでいますのでご期待ください!



最後に、チーム一丸となって 運用・改善・打開 を強みに畳み掛けて、
”これでもかっ!” というぐらい成長させたいと思います!!

どうぞよろしくお願い致しますオーオーオー