社内に貼り出されたAmeba10周年ポスター


今年はアメーバAmeba10周年となりましたクラッカークラッカークラッカー

私自身、2005年からAmebaに携わってきて9年目を迎えましたが
Amebaは現在も継続的な成長を遂げています。

いつも利用頂いているユーザーの皆さまには感謝ですm(_ _)m



数年前

”琵琶湖を自転車で一周しているおばあちゃんが
 ブログで日記を綴っていたら、
 そのブログを見たユーザーが
 琵琶湖の沿道にたくさん応援に訪れてきてくれて感動した”

という話を聞いた時
ブログは本当に社会的にもたくさんの人に影響を与えているのだと
感じたことがありました。

こうして10年間ユーザーから支持されるメディアに携われたことは
本当に幸せなことだと思います。



アメーバは現在進行形で進化をしています。

今年、ブログのデザインを大幅にバージョンアップします。
そして、ブログの投稿アプリの品質強化も進めていきます。

ユーザーが日々楽しんでブログを投稿するようなイベントも
今まで以上に強化をして参ります。

海老蔵さんのCMを見て

えんぴつブログをはじめよう! えんぴつブログを再開しよう!!

という方が出てくれれば本当に嬉しいです。

▼海老蔵さんのCMはコチラ
http://www.cyberagent.co.jp/news/cm/detail/id=8713



また、ブログ同様にピグやゲーム・コミュニティなど
スマホ向けサービスを中心に力を入れています。

私が管轄する部門では10本ほど新サービスを仕込んでいますし
すでに運用中のサービスは弛まぬダカイゼンを実施しています。


社内用ではありますが
Amebaが提供するコミュニティの
この半期のスローガンポスターをまとめたものがこちらです。


Amebaコミュニティのスローガン


各プロジェクトがサービス愛を持ってサービス作りをしています。

引き続き、ユーザー視点を忘れずに
運営努力を積み重ねて大きな成長を実現したいと考えています。



日々ご利用頂いているユーザーの皆さまへの感謝の気持ちを忘れず

次の10年もユーザーから支持される
サービスをみんなで創っていきたいと思いますメラメラ

アメーバアメーバ愛を持って!