腰椎椎間板症 | Mダックス リオンとチョコの成長日記

Mダックス リオンとチョコの成長日記

リオンとチョコのどたばた日記

昨日の出来事

朝のワンコの散歩に行って うちに帰ってきた

ワンコを抱えて階段を昇って2階に上がり

ワンコを床に降ろそうとした瞬間 腰に激痛が 息止め

ビリビリッと電気が流れたような衝撃

今まで味わったことのない激痛

思わず腰砕けになってしまい しばらく動けなくなってしまった

その後も腰に衝撃が走り 何かに捕まらないと立つことも歩くことも困難に

夜になっても痛みは治まらず 昨晩は痛みでまともに寝ることも出来なかった

ひょっとしてこれはぎっくり腰か 疑問 と思い

今朝 20年ぶりくらいに病院に行って診てもらったら

「腰椎椎間板症」だって げっそり

「腰椎椎間板ヘルニア」の一歩手前で 手術の必要はなく

湿布と薬で1週間ほど安静にしていれば直るみたい

折角の休みなのに どこにも行けず

なんかすごく損をした気分 がく~