こんばんは!らいおんママです。


来年度入学のいっくん。
早々とランドセルを決めました(o^^o)

決めたのはいっくん!

幼稚園からもらってきたカタログを見て、
全部のページを隈なく見て、たった一つ選びました笑

それを見て
義母も私もときめき

選んだランドセルはこちらのシリーズ
{391C5816-2519-4399-9F0E-FAC668FE1B63}
{2415FC71-D9B4-4D93-944E-A61EDD2606C4}

神田屋鞄のカルちゃんランドセル
アーマーギアラブ
ラブラブ気に入ったオシャレポイントラブラブ
⑴二色使いがステキ(色合いも華美でなく上品)
⑵中の布張りがストライプ
⑶横の模様がのっぺりもせず、ゴテゴテでもなくちょうどよい
⑷中のポケット周りがシンプルでよい
⑸光沢がありすぎずつや消し仕様
⑹外側の装飾は切り替え以外なくシンプル 

我が子のセンスが親好みで大変助かります(*´꒳`*)

ちなみに…デザインの他に重視していたのがこちら。

実用ポイント【これは絶対条件】
⑴A4フラット対応
⑵防犯ブザーをショルダー部分につけられる
⑶被せ裏には従来通りの時間割ポケット
→今は時間割はあまり入れないと思いますが、間違いなく目につくところなので、持ち帰るものリストや約束などをそこにいれておく必要が出てきそうなので。
⑷鍵をつけられるポケット内Dカン
⑸持ち手が付いている
⑹肩ベルトが立体構造で子供にピッタリフィットする

丈夫ポイント【強ければ強いほどよい】
⑴素材が傷つきにくい。目立たない。(下に詳しく書きました)
⑵スレやすいところは被せの素材よりさらに強い素材と合わせて補強。
⑶サイドの補強は通常の2倍。私が体重をかけても潰れませんでした!

安心ポイント
⑴実店舗が行ける範囲にある
⑵国産
⑶6年保証

逆に妥協してもよいポイントは
本体の重さでした。
歩いて5分だし、中身の方が重いのだから、
本体の重さはそこまで変わらないかな…と。


{FB0A99CC-AD0B-4E0A-B274-0083DCA260DB}
 
下見に行ったあと、
一応もっとよいのがあるかもしれないので、
カタログを6社分取り寄せたり、
ネットで調べたりしたのですが…

カタログを見ても
デザインや仕様的に、
カルちゃんに匹敵する候補がありませんでした。
(あくまで、我が家の場合です。)

そして、
資料請求したランドセル屋さん、生地見本をつけてくれるカタログもけっこう多かったのですが、
残念ながら爪を立てると結構跡がつきました。
(そして消えない)

そんな中カルちゃんの
クラリーノストロング(つや消し)は、
何度か爪を立てましたが、角度変えても爪痕が見つからないのですびっくり
(他の生地はちょっとつきましたけど)

{797E6E51-EFC6-413E-A59D-D9764B02E450}

{BDCA3E2D-5EA3-4EC4-A6EF-3E20FD53CB89}



{C42C9A12-6819-4C13-B0A1-F0CDF537B40E}
他のメーカーの。30分くらいでようやく目立たなくなりました。

見た目が気に入ったのもそうだけど、
間違いなくぶん投げ、乗るであろう我が子。


丈夫さも重要なので、これに満場一致で決定。
(いっくんは、ちょっと目移りしてましたけどね)

そんなわけで、
さっさと購入しました。(してもらいました)

6月半ばには届くようですおねがいラブラブラブラブラブラブラブラブ