私の血筋がこんなところに | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

私の血筋がこんなところに

父や母から受け継ぐ才能

血筋はこれだけではなかった



私の愛する従姉妹の娘っこ

初めてできたハトコが産まれたとき

それはそれは可愛くて

成長していくにつれて

親戚みなが私に、そう、凛生に似ていると言っていた


確かに顔が似てきたなぁーと思い喜んでいたのだが

(決して私は出産しておりませんのよ


彼女のパパとママはかすりもしなかった音楽を志し

ヴァイオリンをはじめたと聞いたのは

もうずいぶん前だ

とっくに高校生になっていたとは、、、



送られてきた動画に

心底驚き感激で胸がいっぱいになった


なんと声楽もやっているではないか!

しかも!

私が声楽を習っていた時と同じ課題曲を

発表会で歌っていて

そのうえ

笑えるほど

私の声にそっくりだった 笑



私はアルトで彼女はソプラノなのでキーは違えど

苦手なところも得意なところも

まるで当時の自分の歌を聴いているかのようだ



子供を持たなくても

こうして自分の血がどこかに脈々と流れていくんだなーと思ったら

家族ってすごいな、嬉しいなと思う


誰かと誰かが結婚すれば

それぞれの家族がまた大きな家族になる

そしてそこにそれぞれの血をもつ命が生まれて

さらにさらに広がっていく


どこでどんなふうに特技や志しが受け継がれていくのかもわからない

家族って果てしないんだよなあ




久しぶりに声楽を聴いたら

私の恩師を思い出した

思い返せば

素晴らしい先生に習えていたのだ


いつか空の上で

先生と一緒にまた歌える日がきたとき

喜んでもらえるように

今世でもっともっと成長しよう



{1C1D073B-9578-4F93-BB66-868382B05B36}



いよいよ明々後日はLIVEなのでした

皆様のお越しをお待ちしておりますです



7月3日(Sun.)
外苑前Zimagine

18:30/open
19:00/start
¥3000+1drink

凛生(Vo.)
ムラタトモヒロ(Gt.)
丸茂睦(Ac.)