=ONLINE=
『凛生&タカヒロ online Live』
◆2月02日(月)21:30~
USTREAM
ニコニコ生放送

◆2月16日(月)21:30~
USTREAM
ニコニコ生放送  


『凛生&タカヒロ online radio』
◆2月23日(月)22:00~
USTREAM
ニコニコ生放送

=RADIO=
☆YBSラジオ「ラララ♪モーニング」に出演中
◆2015年2月16日(月)10時30分~

 =LIVE=
◆2015年2月9日(月)@ 南青山曼荼羅
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 23:47:15

host mother

テーマ:ブログ
友人が現在

数日間のhost motherちゅう


へ?

ちゅう、、中、、


すなわち、外人の学生たちを日本の家に迎え入れている



それはそれは楽しそうで

彼女の息子たちもすっかり仲良しの様子だ


英語を話すお兄さんたちと

生活を共にする日が来るなんて

思いもしなかっただろう


あの子たちにとって

最高の体験になったことは間違いない


きっと、これからの人生の中で

度々思い起こすことになるだろうし

何かを左右していくかもしれない



それほどの経験だろうなぁ




私も、いつか家庭を持ったら

留学生を受け入れて

host motherになりたいと思っていたっけ



それは何故かというと、

自分がお世話になったhost motherと苦い記憶があったから( ̄▽ ̄)


思春期の娘と二人きりのシングルマザー

常に娘と衝突し

仕事も大変そうで


そんな最中、英語もろくに喋れない

日本人の女の子がホームステイに来たもんだから

まぁ大変



host motherのヒステリックに怒る英語は

聞き取れないのは当然で

先の尖った矢をはなたれてるかのように感じていた



最後の最後で 「歌」 が架け橋となってくれなければ

一生嫌な記憶としか残っていなかったと思う




世界中の母たちを思う

母は海

穏やかな海もあれば

荒波も



責任、というものを一番先に背負うのも母なんだろう

お腹に命を宿したときから





はじめての経験をたくさん積み重ねて

人は大人になっていく


わたしもまだまだ

新しいこととたくさん出逢って

大きくなりたい







{1DA647A2-24B0-48EF-9579-88D632D66C0A}





~LIVE情報~

10月23日(sun.)
南青山MANDALA

18:30/OPEN
19:00/START
前売¥3500+1drink
当日¥4000
+1drink


または南青山MANDALAまで


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
凛生(りお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み