【劇団ちゃうかちゃわん】西田悠哉 | リンクスプロデュース「 #春のメビウス祭り 」

【劇団ちゃうかちゃわん】西田悠哉

どうもお久しブリトニースピアーズ大根、劇団ちゃうかちゃわん西田1993です。お久しブリトニースピアーズの照り焼きと言った方が正しいかもしれません。
皆さんの記憶細胞の断片に未だブリちゃんと西田の名前が残っていてくれれば幸いです。
さて、最近多忙の為さっぱりとブログリレーの更新が途絶えており、石田1967さんから「ブログ更新お願いします!」とLINE通知が来る度に涙流しながらガン無視、若しくは舌先三寸で誤魔化し続けてきましたが、遂に昨日直接「更新頼んます!」言われたんで重い腰をいよいよ上げて「更新頼まれまんす!」。。。

というのも昨日はリンクスプライムの参加劇団が一堂に会しての合同通しだったのです。言わばW杯一年前に行われるコンフェデレーションズカップですね!他劇団の様子や自分達の力を確認する機会だったのですが、、、まあ僕ら「コスタリカ」やな思いました。

先日の2014年ブラジルW杯で、ただでさえ下馬評の低いコスタリカはグループリーグでウルグアイ・イタリア・イングランドという優勝経験国と同組になり、開幕前から完全にオワタ!\(^o^)/オワタ!\(^o^)/状態だったわけですが、この状況唯一大学に母体を置いて甘ちゃん現役学生で構成される僕たちが演劇界でサバイブ目論む列強にぶち込まれた状況に似てるな、と。
つまり力の差を思い知らされたわけです。

しかしご存知の方もいらっしゃるでしょうが、W杯本戦でコスタリカはグループリーグ1位突破し堂々のベスト8という結果を残しました。彼らは「カリブ海の意地見せてやんべ!」と気持ちを一つにして実力以上の力を発揮したはずです。僕らも「学劇の意地見せてやんべ!」と気持ちを一つにすればなんか結果もヒョコヒョコホイサホイサと付いてきそうな気がします。
ぼくも脚本演出として「オイラ、コスタリカの数々の危機を救った守護神ケイラー・ナバスになる!ケイラー・ナバスになんべ!ケイラー・ナバスになったんで!オラっ!なったったっんで!銀河系軍団殴り込みじゃ!シャーコラ!!プンプン!」とおもいました、まる、おわり。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/