『思考は現実化する』ってめっちゃすごい!!←最近これを熟読してる旦那さまから教わった話☆ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

旦那さまと
いつかのモーニング。

その時に旦那さまから聞いたお話しです☆

{70D160E5-76FF-4A61-85DE-2DC8365943CE:01}


『思考は現実化する』


っていう言葉はよく聞きますが

実際の本はこちら。


これ、辞書並みにめちゃめちゃ分厚いのですが

最近わたしの旦那さまがこれをめっちゃ読んでて

そして解説してくれます!


この解説が
すごーーーく勉強になる!



この本って

思考は現実化するその理由を

脳の構造や仕組みレベルから

つまり

科学的に説明している本みたいなので

めちゃめちゃ信憑性が高いんです!






そんな旦那さまから学んだ

思考は現実化するをちょっと整理してみました!


pencil*計画作りと
その実践に必要な人材を集めたグループを

マスターマインドという。


pencil*思考という物質(粒)の最小単位には
振動も波長も存在するので
そのバイブレーションを合わせると良い。


pencil*で↑、みんなの思考の波長を合わせる
レーザービームのようになるイメージ
→→→思考は現実化すると。



ん~~~

ここまで書いてみたものの・・・


なんせ、わたしが聞いてメモ書きしたものを
上記にアウトプットすると

なんかイマイチ伝わらないかも~><

(わたしの語彙力と理解力の低さもあるかもだけど、

やっぱり自分で読むのがいいかと)




でもでも!
これはめっちゃ納得しました!!



信念とは
自分が富を得る脳力(←能力ではない!)があり
『今は、成功の途上にいること
確信すること


これはものすごく納得!!

信念ってほんとこれだな!って思いました!!☆







ここからは
どうでもいい話ですが・・・

この
『思考は現実化する』
っていう言葉はよく耳にします


これ
ナポレオン・ヒルが執筆したんだということを

実はごく最近になって知ったわたし・・・苦笑





そしてそして
更にどうでもいいんですが

『ナポレオン』って聞くと


フランス革命の時に活躍した

こっちのナポレオン

をイメージしてたわたし。苦笑




ナポレオン・ボナパルト(Wikipediaより)


「こっち(=フランス革命の時に活躍した)
のナポレオンが

革命のために戦っただけでなく

この『思考は現実化する』っていう本も
執筆してたんだ~~~!

へ~~~!!すごーい!」




思い込んでて

若干混乱してました!笑

(それに本の表紙の顔、明らか現代っぽかったし笑)



自分でナポレオンを調べたら
謎が解けたという・・・笑



ナポレオン・ヒルは
アメリカ人だし、年代も違うし・・!!


Wikipediaより。
このお顔を見て
「え、絶対フランス革命のナポレオンと違うやん!」
って気付いたのでした。笑




歴史はほんと苦手~
って言いたいけど

常識レベルの話かも。苦笑