ホテイアオイ。。。! | Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

「結束」という意味を持つ「カリノパーバル フラスタジオ」は今年13周年を迎えました。楽しいのが一番!と言いつつも、少しでも美しく、かっこよく踊れるように工夫をしています。近畿一円に教室があるので、いつでも見学、体験に来て下さいね。

いつも水曜日の午前中は畝傍御陵前のレッスンに行ってるんだけど、いつもはあまり人通りのない駅前が、何故か今日に限って オジサン オバサン。。がちらほら歩いてて、車も何か多い??

皆に聞くと原因は‘’ホテイアオイ”らしい。

あの金魚の水槽の。。。?



スタジオから歩くこと5分。。。畑には一面の薄紫色の花ウインク

皆で畦道をポコポコと歩くよ照れ



一面のホテイアオイ



こんな花です。シャガの花に似てる?
ツツジみたい?



本薬師寺跡のある周辺に 地元の小学生が植えてるらしい。



水草の根元をよく見ると。。。



でっかい タニシびっくり
まるで フランス料理のエスカルゴみたいな大きさだよ!!



稲の緑が美しい 田園風景だよ。
この写真には写ってないけど、大和三山に囲まれた静かな土地で、しばし、ホッコリ




浮き袋状の部分が 布袋さんのお腹みたいだから、ホテイアオイなんだって。原産地は南アメリカ❗  現在 各国で繁殖が進み過ぎて 世界十大害草に認定されてるらしいアセアセ

繁殖し過ぎると 水流の妨げになったりするんだって!