Ka Lino Pawalu Hula Studio , Hiroko's blog

関西各地でフラダンスを教えています。三ノ宮、阿倍野、学園前、三山木、河原町三条、西宮、六甲アイランド等々…皆が少しでも美しく、かっこよく踊れるように頭をひねってます。


テーマ:
今日はミス・アロハ・フラの日ラブラブ

今年はどういうわけか、この日に限って 自由席(5ドル。。そう、たった5ドルっす)が多くて またもや良い席確保のために、昼過ぎから並んだよウインク

ちなみに2日目Kahiko 3日目Auanaの日、二日間通しの指定席チケットで30ドル(ただし席は本部からの指定で選択の余地は無し❗)

もっとあそこら辺がエエのになぁ。。とかなんとか必ず 思うけど、チケットが手に入っただけでもありがたいことなんだけどね。。。チュー

今年は 写真の規制がかなり厳しくなり 3日間会場内では一切 撮影禁止🈲
No PhotoビックリマークNo Videoビックリマーク となり、ちょっとでもスマホで覗いてたら スタッフのお兄さんが飛んで来て“Noooooooムキー” 

つまんないけど。。。ちょい楽になったよ
それまでは 必死に見なくちゃ、写真とらなくちゃ。。で かなり疲れたからね。

というわけで、ごめんなさい。今年は
写真が無いです。。。ショボーンあせるあせる

会場の写真のはまたNetで見ていただくことにして 残りの日のハワイ島の様子を載せておきます。また 帰ったら色々と報告するね。

HiloからKonaに向かう途中にある Kipuka Pu'u Huluhulu

Mauna Kea が ピーカンでばっちり見れた!
池田お気に入りの場所です。
ここから登る。。ちなみに私はビーサンチュー
ハワイ固有の植物があるよん。
だんだん、高く。。。
あっ、そうそう!降りるほうが大変!(ビーサンはあかんか。。)

いつも、お天気のあんまり良くないところを越えてKona方面に行くと。。。


Konaはピーカン晴れ
お気に入りのビーチまで。。(ここは内緒のビーチさっ)


海岸には海のNaupaka。。。
あれっ!  失礼。。さっちゃん、焼きすぎると痛くなるぜ!


これは今回泊まってた家の前の
Onekahakaha Beach
お子様にはぴったりの安全な海だよん。

クラフトショップも終盤は空いてくるね。商品も少なくなってくるし。
ステージでは Josh Tatoffiが甘いラブラブ声で。。
午後からは今一番人気の
Kalani Pe'a
早く He Lei Aloha。。踊りたいな。ウズウズ❗



ということで。ハワイ島から
Alohaラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 水曜日!! 。。といえば、クラフトショップがOpenの日だよ。皆 お目当ての商品をGetするために朝一番に会場に急ぐんだけど、さすがに眠くて、なかなか起きれず チュー

頑張って会場まで行くと テンコモリの人ビックリマーク
ハワイの楽器。。。
コア製品。。。
ジュエリー類。。。
ニイハウシェル。。。
ドレスショップやバッグ、コスメ、カラバッシュ、CDや本、ほんとにありとあらゆるハワイアンな商品がびっちり!!

ステージでは Na LeoのLehuaさんとS・Pimentalが演奏中音譜音譜

ハワイアンの音楽が流れ ゆっくりと買い物が出来る。。。チュー イヤイヤ! 買い物客はもう、お目当ての買い物に必死かな?


この水曜日は前夜祭の日でもあるので 会場に入るのはFreeアップ

ただし  良い席をとるにはお昼過ぎから行列してるよ。なんたって、Halau O Kekuhi のパーフォーマンスはこの日しか見れないからねおねがい

Kalakaua王御夫妻(今年は例年よりぐんと若かった!)の登場 !!
全員起立しますウインク

今年のアメリカ国歌とHawaii州歌であるHawaii Ponoi を歌うのは Kamehameha Schoolの高校生4人クラッカーいやいやなかなか堂々と歌って 会場は大盛り上がりアップアップだったよ。



三人で、記念撮影をば。。
会場では色んな人に遭遇。。この日は神戸の松田先生とばったり。。。


Halau O Kekuhi~~~キラキラキラキラキラキラいぇ~~いアップ

この後は ハワイ以外の諸外国(主に環太平洋だけどね。)からのパーフォーマンスが繰り広げられるよ。

今日のラストはKona(Big IslandのHiloと反対側の街)からやってきた Halau ビックリマークビックリマーク

さぁ いよいよ明日から本番だぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
到着4日目にして、念願のメリーモナークのチケットを入手口笛
あらかじめ かおるちゃんがGETしてくれてた1日目のチケットと合わせて 3日間入れるぞキラキラ

これが、なかなか手に入らない。。
年末に出した抽選はまず当たらないし。。
現地の人でもなかなか手に入らない。。
どうなってるんだろうねチューはてなマークはてなマーク

で、少し気分が楽になりリニューアルしたNaniloa Hotelへ。
ケクヒ先生のご主人=タンガロさんが作ってるハラウ Unu Kupukupu の ショーを見に行ったよ。
ハイスクールの学生さん(お嬢さんを1人含む)、ワヒネ、カネ、いくつかのグループにわかれて Kahikoの嵐DASH!DASH!DASH!

雨が降ってるために 外の芝生が使えす、狭いロビーにもかかわらず パワフルなkahikoを披露してくれた。


タンガロ氏。

ケクヒ先生とのお嬢さん。

狭いところなのに。。。


楽器を使ったKahiko等 小一時間に渡ってのショーは 間近で見れて、ほんとに素晴らしかったアップ

こういう機会に恵まれるのも、メリーモナークの良いところだねウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。