我が家では、ワンたちがシニア世代に突入した後も、

成犬時代と同じような量でワンごはんを作っています。

 

本来はカロリーを減らしたほうがいいらしいのですが、

うちのワンたち、シニア世代になって痩せてしまったので。

 

人間でも、年を取ると吸収力がなくなって、

魚や野菜中心の「健康的な粗食」だと、栄養失調気味になることもあるらしいので、

ワンさんも同じなのかも、

と思い、成犬期にはお魚メインだった食餌をお肉メインに変更しました。

 

 

それでもなかなかベスト体重には戻らないので、

最近は、油で食材を炒めてから煮込むようにしています。

 

 

こちらは今朝のごはん

と、「よこせビーム」を放つプードル(背中にチャック付き)

 

 

image.jpg

 

オリーブオイル、鶏ひき肉、かぼちゃ

豆腐、もやし、キャベツ、にんじん、小松菜