ALPSファミリー秋の集い 10月10日決行

http://ameblo.jp/linlinlin/entry-12200188169.html


合い言葉は「お宅の子、脱犬した?!」

  • 26 Sep
    • ALPSケンネル 犬親戚「夏を惜しむ会」

       昨日、N家ママさんのお取りはからいで、犬親戚の皆様と夏を惜しむ会が開催されました。 参加者は他にラナちゃんパパ&ママさん、小夏ちゃん&海人くんママさん。  場所は、ほうとうのお店「小作」  店の外。恥ずかしくて遠くからはカメラを構えられなかったぜ。http://www.kosaku.co.jp/  ほうとう付きのおいしいコースをいただきましたが、料理の写真は、以下の1点のみ。 久しぶりにお刺身を食べたので(お仕事が忙しい時は生ものは控えるので。→アスリート気取り)、舞い上がって写真を撮るのを忘れておりました。 さて、突然ですが、ここで問題。これは何のしば漬けでしょうか。答えはのちほど。  梅ではありませぬぞ。  我が家のワンたちもシニア世代。いろいろな健康トラブルが発生するお年頃でもあります。 飼い主として不安になることも多いのですが、犬親戚の皆様とお話させていただくと、心配な気持ちも少し和らぎますね。  おっと、そうだ。10月10日(月・祝)には、メロン母さん主催で、朝霧高原にてALPS犬親戚の集まりがございます。詳細はこちら。http://ameblo.jp/linlinlin/entry-12200188169.html お時間のある方、ぜひいらしてくださいませ。  では本日はこれにて失礼…、いや、その前に答え合わせをせねば。   これ、梅じゃなくて、さくらんぼです。不思議なお味でございました。 「小作」に行く機会があれば、皆様、ぜひ注文してみて。    

      11
      4
      テーマ:
  • 22 Sep
  • 19 Sep
    • 秋の怪談?

        先日の真っ昼間のこと。 りんがドアの前から離れません。「誰か来てるみたい~」と必死にアピール。  いや、誰もいない。パパが帰ってくる時間でもない。 やめてくださいよ、怖いから。  

      8
      6
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ガム噛みタ~イム

        食後のガム課みタイムのチワ~ワ1匹。   なぜかいつもケンカ腰。      ALPSファミリーの皆様10月10日(月・祝)に朝霧高原で、ファミリーの集いを行います。詳細は昨日の記事か、ブログトップをごらんくださいませ。   

      8
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ALPSファミリー 秋の集い 2016 のお知らせ

       ALPSファミリーの皆さん、こんにちは。プードルびびり軍団の総統、メロン母さんが、犬親戚さんが集う会を企画してくださいました。 お時間のある方、ぜひ朝霧にトゥギャザーだぜ(いきなりルー)。 ~ 詳細 ~ 場所  静岡県富士宮市朝霧Field Dogs Gardenhttp://www.fieldbell.com/top.html 日時  2016年10月10日(月・祝) 12時45分~17時30分 費用: きのこプラン 貸し切りサイト7000円(当日集まったご家族さまで割り勘)ドッグラン利用料別途必要中学生以上500円わんこ1000円(2頭目から500円) お弁当は各自でご用意ください。 1週間前までにオフ会名簿を提出しますので、参加ご希望の方は9月30日(金)までに、 1) メロン母さん、あるいは私の連絡先をご存じの方はそちらへ、2) ご存じない方は、この記事のコメント欄に犬種と犬名、飼い主様のお名前のイニシャルをご記入くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 中秋の名月

        皆さん、こんにちは。さらです。24時間無休でプードル業をやってます。 今朝、うちのママが「今日はお団子の日だ」と言ってました。お昼前、ママのママさんがお団子を持ってきてくれました。   え? さらは食べられないの?!      

      9
      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • シニアめし

       我が家では、ワンたちがシニア世代に突入した後も、成犬時代と同じような量でワンごはんを作っています。 本来はカロリーを減らしたほうがいいらしいのですが、うちのワンたち、シニア世代になって痩せてしまったので。 人間でも、年を取ると吸収力がなくなって、魚や野菜中心の「健康的な粗食」だと、栄養失調気味になることもあるらしいので、ワンさんも同じなのかも、と思い、成犬期にはお魚メインだった食餌をお肉メインに変更しました。  それでもなかなかベスト体重には戻らないので、最近は、油で食材を炒めてから煮込むようにしています。  こちらは今朝のごはんと、「よこせビーム」を放つプードル(背中にチャック付き)   オリーブオイル、鶏ひき肉、かぼちゃ豆腐、もやし、キャベツ、にんじん、小松菜    

      11
      テーマ:
  • 10 Sep
  • 08 Sep
    • 清洲会議ごっこ

       本能寺の変の後、豊臣秀吉が天下を狙う足がかりになったのが清洲会議。 秀吉は、信長と共に亡くなった長男信忠の嫡男、齢わずか3歳の三法師を担ぎ出したのでありました。    皆の者、頭が高~い。 織田家の家督を継ぐのは、信忠様の嫡男、三法師様であ~る。   「秀吉、おぬしもひれ伏せ」    

      11
      テーマ:
  • 07 Sep
    • じっとしている姉妹

        ときどき、うっかり犬たちをリビングから締め出してしまうことがあります。犬たちは扉の向こうでじっと待っているので、飼い主はなかなか気づかず。  プードル  「…………」  見えますか?こちらはダックス。  「…………」 声を出して知らせればいいのに、じっと黙って待っている犬姉妹なのでありました。     

      15
      6
      テーマ:

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

プロフィール

りんmama

性別:
レディ♀
誕生日:
チューリップが咲く頃
血液型:
血縁3親等以内に同じ血液型のいない寂しいA型
お住まいの地域:
山梨県
自己紹介:
【プロフィール】 8

続きを見る >

読者になる

☆ワンずたち☆

班長系ミニチュアダックス♀
赤ばら ダックス 赤ばら
毛色・ブラックタン
2004・11・11生
名前・凛 (りん)
両親《ティガーくん&うみちゃん》


騎士系ロングコートチワワ♂
クローバー ピコ クローバー
毛色・ブルーホワイト
2006・1・19生
名前・岳 (がく)
両親《タッキーくん&ゆうちゃん》
祖父《ガッちゃん》


自由系トイプードル♀
チューリップ。 トイプー チューリップ。
毛色・レッド
2007.11.10生
名前・紗羅 (さら)
両親《ミッキーくん&ピーチちゃん》

月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。