リベンジ焼きそば(オレ様の手料理10) | " 木の住まい " に出会って、杉の家

リベンジ焼きそば(オレ様の手料理10)

" 木の住まい " に出会って、杉の家-100223sai2  初めて作った3人前(を4人で食べた)

2月23日。「もう、残飯みたいとは言わせないよっ。」
息子が料理に目覚めるきっかけとなった、即席焼きそば
今回はインスタントではなく「12才の誕生日記念焼きそば」。

今なら上手に作れるんじゃない?12才の記念に作ったら?と私に言われ、
誕生日なのに自分で作るのか、と文句を言うかと思ったら、
「うんっ!」
と、嬉しそうにのってきた。(単純でかわいい)

夫の夕方出かける夜勤日と家族の誕生日が重なる日の食事はずっと別々だったのだが、
この日は息子の焼きそばで全員揃っての食事となった。
私の体調が悪くて他には何もない誕生日の夕食だったのだけれど、
当人は大満足で めでたし、めでたし?

こんな状況でも全然かわいそうじゃない息子の人生のひとコマ。