庭を想う。。。 | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。

数日前から、向かいのお宅、

庭に植えてあった樹木を殆ど掘り返して

更地にしています。

娘さんの家を建てるとか。

手入れをしていたご主人がいなくなってから、

誰も関心ないのか、ボーボー状態でした。

我が家にしてみれば、

毎年毛虫だらけで放置している植木を見て

ヒヤヒヤしていたのだから、良かったと言える。


でもね、


考えてみると、


とっても切ない。


我が庭も、私が面倒みなくなったら・・・


もう、これ以上、植木は増やさないようにしよう!




と言いつつ、草花程度は植えたいよね。

今年、お迎えしたパンジーの一部。



先日も載せたポインセチア。

横幅80cm位に成長しちゃってます。

本気で、このあと、どうしよう。。。



植えっぱなしのワイヤープランツなんて、

私の背丈ほどに大きくなっちゃてるし、

植えっぱなしのオステオも再び咲き始めてくれたし、

冬咲きクレマチスの蕾もプックリ膨らんできたし、

私らしくない色の植えっぱなしガーベラも

蕾が2個出てきたし・・・


忙しくって、

たいした手入れが出来ていない庭だけれど、

何だかんだ、愛着があるのです。



昨日、裁断したもの、今朝から縫い始めてます。

午後からは、注文してあった生地、

取りに行ってこよーっと!