季節はずれのシンビジューム | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。

我が家の前の小学校、

今日は、運動会です。

なので、今朝は、朝から賑やかで~す。



さて、ウチには、ずーっと前から、

大きなシンビジュームの鉢植えが3鉢あります。

春~秋は屋外、

冬は、室内に。

でも、相当場所をとるので、

昨年の冬は室内に入れられなかったの。

ダメになってもしょうがないな・・・

だって、当然、あの大雪の日だって、

雪に埋もれていたんだから。



ところが、

昨日、発見!




枯れて傷んだ葉の間から、

ひょっこり花が顔を出していたの~

凄い生命力です。




直射日光も良くないので、

カットしてリビングへ。

伸びてきた観葉を切って生けてある花瓶へ。


花色も苦境を生き抜いてきたせいか、

例年より、濃厚な力強い色になっているような・・・