ビロードモウズイカ ・ ヒメイワダレソウ ・ アマリリス ・ ホリホック | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。


Linen Studio K.のブログ 何色か忘れていた、ホリホック。

ブラックでした。

あと、1株は何色だっけな~

まだ、数日かかりそうです。




Linen Studio K.のブログ
もう5・6年前、ふわふわした葉が印象的で、名前も知らないままに購入した苗。

購入後、2年をかけ、やっと開花。

その時の姿は、2メートルくらいのBjgちゃん。


ネットで調べたら、

   ビロードモウズイカ

っていうんですって。


私も勿論、初めて見た花だったけど、

我が家を訪れる殆どの人は、

「何これ~」って、見上げていました。



ところが、

この花、

繁殖力がハンパないですよ。





Linen Studio K.のブログ

ウチの敷地の外なんですけどね・・

モリモリと・・

砂利の中でもへっちゃら。


昔から、道端や空き地などに繁殖する雑草らしいです。


でも、この坊や、庭にあると、メリハリがついて、いい仕事してくれています。



Linen Studio K.のブログ

3株ある、アマリリスのうち、今年は、この株しか花を咲かせてくれませんでした。

今年は、アマリリスもそうだけど、ジャーマンアイリスも蕾は上がってくるものの、開花前に

クタッて花首から折れてしまいました。

水のあげ過ぎだったのかな?



Linen Studio K.のブログ

気がついたら、トケイソウも咲き始めていました。



Linen Studio K.のブログ

ジュリアン。

今季の花は終わったと思いきや、また咲き始めました。