linen*danceのおうち

大好きなハンドメイドのコト・家族で行くキャンプのコト・娘たちのコト…

いろんなことを「のんび~り」と書いてます♪

*「虹色ぽっけ」メンバーとして、ハンドメイドイベントに参加したり
周南市小松原「22(オプトゥニール)」さんのレンタルBOXに
作品を置かせていただいたりしています。

虹色ぽっけメンバーのブログはこちらです↓*

wing ringのブログ→http://ameblo.jp/asahiyakudamatu/

こえだのブログ→http://ameblo.jp/wataame217/

blumeのブログ→http://ameblo.jp/blogblume/



*コメント欄は、アメブロ会員以外の方も受け付けております。
ぜひ、お気軽にコメントを残していってくださいるん


大好きなHey!Say!JUMPや、ジャニーズ事のジャニヲタブログはこちらです
興味のある方は是非覗いてみてください

$linen*danceのおうち

$linen*danceのおうち

↑*
素材、使わせていただいてます



テーマ:
先日の日曜日、次女の合格の御礼参りに、防府天満宮に行ってきました~ニコニコ



御札、御守り、ハチマキには後輩に向けたメッセージを書いて納めてきました。


それと引き換えに絵馬を頂き、学校名やメッセージを書いて納めてきたんだけど、たくさんの合格祝いがあふれてて、なんか凄くパワーもらった感じすまいる


天気も良くて、梅がキレイに咲いてたなー♪




その後、すこーし歩いてカフェへ。

「hofu junction」ってお店だったかな?
店名忘れちゃったあせ






次女は、今週日曜日には修学指導説明会があり、4/4には入学式。


制服はもう注文済みだけど、他にも色々用意するものがあるから、なんかバタバタしてる。



でも、新しい生活が始まるって、ウキウキするねsao☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう4日ですが…

🎍🎌あけましておめでとうございます⛩🐓



今年の年末は、Hey! Say! JUMPのカウントダウンコンサートへは行かず、30日からお節やお餅の準備しながら大人しくしてました(笑)






今年のお節は全て作っちゃいましたよakn
(昨年までは義母にも少し作ってもらってました)




中には、お節には似つかわしくないものも入ってますがてへぺろうさぎ
娘たちに手伝って貰いながら、完成〜ピース



1日は、家族全員着物きて、お節持って義実家へ。

旦那と私は、ウールのアンサンブルの着物を着ました。

娘たちには、洗える着物をてへぺろうさぎ

普段着だから、これで充分カナヘイハート


長女の帯は自分で結んでました。サイト見ながら。
半幅帯だから、割と簡単に結べてました。

次女は、家にあった羽織を着たかったから、帯は太鼓で。

実は、見えてないけど半襟は家にあったハギレで作ったものです。
白の半襟じゃ可愛くないから、次女の着物に合わせて濃ピンクのドットの布で。
私は黒の着物だったから、カラシ色の無地の布で作りました。


最近は、ミシンで着物を作れる本があったり、ファブリック帯を使った着付け本があったり…
以前に比べると、気軽に着物を楽しむことが出来ますよ〜♪




着物に詳しい人から見たら、着付けが下手ですが…💧
ま、正月なので許して下さいませsao☆


正月から着物着ると、何となくシャンとしますねカナヘイうさぎ





さて、今年は次女が受験生のはず。

1月、2月、3月と、入試が続くはずですが…

学習塾にも通わず、受験勉強らしいこともせず…^^;
冬休みの宿題に四苦八苦してますつながるうさぎ


ま、何とかなるさ〜(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のことですが、いつも行ってるパン教室のクリスマスケーキ教室に行ってきましたカナヘイうさぎ
お菓子作りが好きな長女も連れて。


今年のケーキは「ノエル・デュ・ローズ・レジェ」
イチゴのチーズムース的なケーキです。

昨日は全部長女にお任せてへぺろうさぎ


見事に上手にデコレーション出来ましたカナヘイハート







ついでに、12/22に行ったパン教室。

天然酵母のパンで、「シュトーレン」と「イングリッシュマフィン」


こだま酵母って言う、簡単な天然酵母を使ってるので、普通より手軽に作れる天然酵母のパンです。
天然酵母って、ほのかな甘みがあるから、美味しいのカナヘイきらきら






そろそろお正月。

お正月は着物を着て義実家や実家に行こうと思ってます。

娘たちも着物を着たいみたいだから、普段着着物を買っちゃったてへぺろうさぎ

正月までに、娘達が自分で着られるよう、教えながら特訓します!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。