ペンダント再び | リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2初心者旅日記

永遠の初心者が書くリネージュ2プレイ日記。盾役大好きな変わり者です(*'-')
ライブ・クラシック・アデン満遍なくプレイしています!狩り専プレイヤーです。

今週のメンテ終了後から、ペンダントが課金ショップに並んでいますね。

普段この手の課金イベントには興味の沸かない私なんですが
貯金も結構貯まってきたので、ちょっとここは博打に出てみようかなぁと思って
試しに個人商店から課金箱を三つほど購入。

ちなみに以前にもペンダントのエンチャントには挑戦 しているのですが
そのときはかなり痛い目を見たので、それ以降は自粛していたのですが
男たるもの、失敗を恐れてどうすると自分に言い聞かせての挑戦です(格好いいこと言いましたねw)

今回は前回の反省も踏まえて、以前フレのシオーネさんのブログの記事に書かれていた
同時にすべてのペンダントを+1ずつ強化していって、最後まで残ったのを使う 」方式にしました。

で、その結果・・・



最後まで生き残ったこのペンダントを採用することに。
というかこれ、今まで装備していた風竜+1が+3になっただけなんですけどねw

強化してみて思ったのは、「全然成功しねー」ってことですね。
上記のSSで見ての通り、+4への挑戦で買った三つのペンダントすべてが強化失敗しましたし。
+10とか、相当な運があっても無理な気がしますよね。

しかし今問題なのが、貯金をすべてペンダントに注ぎ込んだので
アデナが底を尽きかけていることですw
今日明日レベル上げに困ると言うレベルでもありませんが、しばらくは金策に励まないといけませんw

やっぱり博打の素人が気軽にやるものじゃありませんね、特にエンチャントは。