リネージュ2初心者旅日記

リネージュ2クラシックのグランカイン鯖で活動中の初心者の日記。
パラディンに無事転職完了。目指すはフェニックスナイト(*'-')

・当ブログはリンクフリーです。事前承認の必要はありません。自由に貼ってください。
こちらからのリンクはリネージュ2のことを取り扱っているブログ・サイトに限ります。
(リネージュ2のことを扱っていれば他ゲームやその他の話題が含まれていても構いません)
リネージュ2関係のブログ・サイトなら相互リンクも大歓迎です。

・コメント大歓迎です♪ですが記事に関係のないコメント(宣伝目的とか)・誹謗中傷コメント・
私が不快に感じたコメント・その他掲載が不適切と判断したコメントは削除対象です。
(削除対象となったコメントを投稿をした方はアクセス制限を行なう場合もありますのでご注意を!)
ブログの感想+私信(自分のブログの紹介とか)はOKです。

・(アメーバユーザー限定ですが)読者申請もokですが、承認は申請者のブログ等を見て
アニメ、ゲーム、漫画等の趣味をお持ちの方と思われる人に限らせていただきます。

・個人ブログリンク集はブックマークに統合しました(2017年8月5日)。
システムの都合上、全てのリンク先を一度に表示できないので
全てのリンク先を見たい方はブックマークの一番下にある「一覧を見る」からお願いします。

テーマ:

お久しぶりです。

 

今日のアプデであのアンタラスが実装されたそうですね。

アンタラスといえば昔夢に登場したことのある竜だったりしますが

今回は幻ではないようです(゜▽゜)

まぁレベル的に討伐に参加することが出来ないわけですが・・・

 

アンタラス実装記念として、モンスター討伐時の経験値が1.5倍になるイベントがありますが

インしてレベル上げを頑張ろうかどうかは迷っています。

他ゲームをやっている関係上、どうしてもリネ2の優先順位が低いのです。

 

ライブでは「30分でレベル85になるイベント」が開催されているそうですが

あれをクラシックでもやってくれませんかね?まぁクラシックで一気にレベルが上がっても

そもそもクラシックからレベル上げを取り除いたら、やることが本当になくなるので

そこは難しいかなw

せめてBグレード装備が可能になるレベル52に一瞬でなるイベントがあれば・・・!

・・・まぁ個人的な願望ですので聞き流してくださいw

 

というわけで充電期間がまだまだ長引きそうなので

次のプレイおよびブログは気長にお待ちください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1~2週間ぐらい置きにインはしていたりするんですが

やることといったら掲示板のチェックぐらいで、何をすることもなくすぐ落ちちゃいます。

 

うーん、完全復帰するには何か目標がないといけないかもしれませんね。

例えば去年の1~2月のときはパラディン転職を目標としていましたから

かなり集中してプレイしていましたが、今はこれといった目標がないので浮上できませんね・・・

 

というわけで完全復帰はもうしばらく時間がかかりそうです。

ある日突然やる気が出るかもしれませんし、やる気が出ないと数ヶ月~1年とか

かかるかもしれませんが、気長にお待ちいただけたらと思います。

 

 

さて、今日の本題です。

 

←のプロフィールにも書いてあるとおり、私は基本無課金プレイで

気が向いたときに限って微課金といったスタイルをとっていますが、

実際に課金するときはウェブマネーを買ってということもあれば

アンケートサイトでポイントを貯めて、それを電子マネーに変えて課金ということもあります。

というか課金するときは基本アンケートサイト経由になりますが。

 

アンケートサイトでポイントが貯まったらすぐ電子マネーに変えるスタイルなので

小額ながらVIPポイントが貯まっていきます。

 

してその結果がこちら。

VIP3になりました(゜Д゜)

 

そういえば全盛期の去年1~3月のときにもVIP3まで上がったことがありますが

今回はそれ以来ですね。

 

獲得経験値も上がるのでこの機会にレベル上げするべきなんでしょうが、

上記の通り、現在これといった目標もないのでやる気が出ないので

残念ながらこれが生かされることはなさそうなのが残念なところ(´・ω・`)

 

この先課金しなければ、おそらく来月には再びVIP2に下がると思いますが

それまでにやる気が復活するか・・・神のみぞ知るといった感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前からなんですが、アメーバブログがSSL対応したあおりを受けて

(SSLが分からない人は、要はセキュリティが厳しくなったと思ってください)

SSLに対応していないFC2アクセスカウンターが使えなくなりました。

 

・・・と言うことを先ほど知ったので

急場しのぎですが、SSL対応のアクセスカウンターに乗り換えましたが・・・

 

・・・なんかしっくりこないですね。

やっぱり昨日と今日のアクセス数の付いたアクセスカウンターがほしいわけですよ。

 

というわけで

昨日と今日のアクセス数も表示できるSSL対応の無料アクセスカウンター」の

サービスを提供しているところがあれば教えていただきたいのです。

 

本当はFC2がSSLに対応してくれればいいんですけどね・・・困ったものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近況報告ですが、まだ充電期間中ですので、今のところ近々インする予定はありません。

というか別ゲームプレイ中ですので、年内にリネ2を再開できるか疑わしいですが

まぁ気長に待っていただければと思います。

 

とまぁ、これだけではなんですので、せっかくですから場繋ぎのネタを1本。

 

 

このブログを昔からご覧になっている方ならお分かりのことかと思いますが

現在の私のメインクラスはパラディンで、非常にこのクラスを気に入っていたりします。

 

どのぐらい好きかというと、昔の記事をご覧になればお分かりになります(゜▽゜)

私がナイトを目指した理由

目標達成!

 

そもそもなんでパラディン(盾役)が好きなのかって話ですが

中二病をこじらせた私にとって、攻撃・防御・回復を兼ね揃えた職はないかなと思いまして

それがパラディンだったって話です。

 

初めてのネトゲであるFF11のナイトがまさしく私の理想とする職だったわけで

引退するまでメインナイトプレイでした。

 

攻撃、特に剣と盾を同時に装備できるナイトはカッコいいなぁと思いまして。

さらにFF11のナイトは防御関係のアビリティ(スキル)が豊富、

そして多少の回復魔法も使える・・・まさに「これだ」って職でした。

 

そんな私ですから、初めてリネ2をプレイしようと思って色々と調べたら

FF11のナイトと似たようなクラスのパラディンを見つけて

「おおっ」となったのは言うまでもありませんねw

 

リネ2ではパラディンと似たクラスとしてテンプルナイトもありますが

なぜテンプルナイトじゃないの?と言われそうですが

これは初めてそのネトゲをプレイするときは現実の人間に似た容姿の種族を使うことと

ホーリーブレッシングの存在があります。

 

テンプルナイトも自己回復魔法を使えますが

パラディンのホーリーブレッシングは他人の回復も出来るというのが

最終的にパラディンをする決意のきっかけだったわけです。

まぁ実際にパラディンが他人の回復をする場面はほぼないわけですが

他人を回復できるという「事実」が重要なのです!

 

エルフナイトにあるアタック(ディフェンス)オーラがないのは悔やまれますが

(ヒューマンナイトにはマジェスティがありますが、エルフのスキルに比べて性能悪いですし)

代わりにパラディンにはシールドスタンという、ソロ時における神スキルがあるので

結果論になりますが、パラディンを選んで正解だったと思います。

 

欲を言えばFF11のナイトにもあった聖属性の攻撃魔法もあったらとも思いますが

いや、パラディンにはホーリーストライクという攻撃魔法があるといえばあるのですが

これはアンデッド限定で、しかも威力・燃費が悪いというコメントがありましたので未習得です。

まぁそこまで求めるのも贅沢というものでしょうけどね。

 

以上の理由により、パラディンという職が大好きになったというわけです。

 

今後もよほどの理由がない限りはパラディン一筋のプレイとなりそうです(*'-')

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど数日振りにリネ2にインしたら、出席報酬イベントが始まっていました。

後時間限定で経験値アップのイベントもあるようですね。

 

この期間にレベルを上げたい・・・と言いたいところですが

現在やる気が低下していて、再びやる気が戻るまで充電とさせていただいているので

もったいないですが少し休憩しています。

 

それにしても昔からなんですが

こういう経験値アップのイベントがあるときとやる気がないときが重なることが多くて

いつもこの類のイベントを無駄にしています。ああ、もったいない・・・

 

とはいえ、やる気が無いとは言いましたが全くインしないわけではないですし(気まぐれですが)

今のところは引退するつもりもありませんので、そこのところはご安心(?)ください。

 

というわけでやる気が戻るまで気長にお待ちいただけたらと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。