「個」を出すって「自撮り」じゃないよ!っていう件。 | 釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

釧路市 ㍿ライン社長 嶋倉真人のブログ

株式会社ライン 代表取締役。学歴は中卒の44歳。22歳のときに起業してから、たくさん挑戦と失敗して現在に。
大切なお客様と社員さんのために楽しみながら経営してます!エクスマ56・72期/エヴァ16期(タイソン)

昨夜のラインラジオの収録は、ボクがカラオケで歌う曲を4曲紹介しただけでトークはそんなに無いのでとっても気が楽でした。って、振り返るといつももボクそんなに話してないなぁ。と思ったことはさておきまして今日のブログは先日、友人と色んな話をしたこと、そして先日のエクスマライブin旭川に参加して改めて気づかされたことを書きますね。

 

▼みんなの熱気がヤバくてヤバかった

{27131361-DABE-4344-A5A5-28F605857D56}

 

 

 

 

よく言う「個」を出すってことの意味

これからの時代は特に「自分を出す」「個を出す」「個性を活かす」ことはとっても大切で重要なポイント。

じゃあ「個」を出すって何さ!?

はい、ボクは「自撮り」をして投稿したり、自分の「顔」を露出しまくることだと思ってました(笑)確かに「顔」も知らない人より「顔」を知ってる方が「自分」を伝えやすいのは間違いないです。だからと言って自撮りばかりすればいいってもんでもない。

 

じゃあ「個を出す」って何か。それは、自分の「好きなこと」「嫌いなこと」「想うこと」とかを出すってことだとボクは思う。

 

嫌われたくない、波風たてたくない、だから余計なことは言わない。そしてドンドンそこらじゅうにいるYESマンの一員になってる。自分の意見や考え想いを押し付けるのは違うけど、伝えることってすごく大事。エクスマライブin旭川で師匠のスコットこと藤村先生も、今ではテレビにもレギュラー出演している365日短パンの短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんも「自分」をたくさん伝えてきた人達です。だからその分アンチな人もできたけど、それ以上に圧倒的なファンができたんだなぁって強烈で優しくて魅力的な人から感じたことでした。

 

▼師匠のスコットこと藤村先生の「個」について

 

{95EA6237-1447-4136-8E10-65A767FF29EE}

 

 

 

 

 

これってビジネスでも同じことが言えて、「安売り」のチラシやDMなどを出すと、その「安売り」に対してお客様が集まる。そのお客様はまた他の「安売り」に反応して遠ざかるっていうふうに、結局「安売り」でしかお客様に来てもらえなくなっちゃう。

何を伝えてるかで変わることがたくさん。

周りの目ばかりを気にして自分も伝えれずに流されたら何も伝えれなくなっちゃうってこと。もっと勇気をもって自分自身をさらけ出していこう。はい。

 

伝わりましたか?...

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと「個」を出そう!!!

 

▼自撮りは「個を出す基本ね」笑

{701D5DDA-D977-438F-953A-FDBF06D9751D}

 

 

 

 伝えたいことは以上です