人日も過ぎ小正月も過ぎ早いもので明けたら月も半ばです。
トマトの仕事の他に農家の女性団体つくば支部長を仰せ付かり午後から初仕事。


その前に新年会を兼ねた総会があり引き継ぎでちょっとした挨拶はしましたが…。
前会長が酉年なので飛ばずとも羽ばたこう!とする処私は重いので飛べませんが地に足をつけた先輩方に導かれ…と何とか笑いを誘う挨拶になりましたが今回は真面目なお仕事です。


普及センター管内の農業士・女性農業士・青年農業士が集まっての事例発表会があります。
発表は先輩がやるのですが受付をする事になりました。


参加される方は自分の仕事と照らし合わせて身になる様に気づいたり考えたりするヒントにして欲しいです。
それから三士と呼ばれる働き盛りから若手までそれぞれの交流が図られたらと。