弥生

逃げると言われる2月がホントにあっという間に去りました。
あたふたしてる内にたくさんの事に振り回されてます。


2月始めいよいよ本部と繋がる仕事上の役員になりました。
総会は不馴れな水戸まで。


当日まさかの雪模様になりすぐ溶ける当地では常にノーマルタイヤのため恐る恐るの高速行脚。
帰宅時には雪も無く帰宅しましたが緊張感たっぷりだった総会参加の週末何だかダルく不調でした。


週明けお医者様に行くとまたまさかのインフルエンザに!
その週は使い物にならない体を横たえるとかボンヤリの日々。


やっと復活したらなんか変!
耳がボーってしててお医者様にまた行ったらまたまたまさかの中耳炎でやれやれ。


もう何も無いと願いたかったのにその数日後口の中が苦くて匂いがしない様に。
もうまたまたまたのまさかの蓄膿症と診断されて只今治療中…と何だか病気のデパートとは言わないけど繁華街位にはなりました。
(>_<)


免疫力低下してたらしいです。
これから仕事忙しくなるのでしっかり体調を戻していかないとね。


皆様も春先は1日の寒暖差日々の寒暖差に風邪などひかぬ様にご自愛下さい。
ぼちぼちトマトも赤くなって来ました。
!(b^ー°)
AD

パンの幸せ

当地はパン屋さん激戦地です。
ショッピングモールより焼いて売るお店が古くからあった様に思いました。


嫁いでから勿論遥か昔になりまして遠かったお店が支店を出したり近くにパン屋さんが来たり。
好きだったら訪ねて行くのは今も変わりませんが近くにおいしいパン屋さんが出来るのも嬉しい悲鳴となります。


食パンがおいしいとか…サンドイッチがおいしいとか…ここでしか買えない物があるとか…昔ながらのとか…天然酵母でハード系とか挙げたら切りがありません。
ありがたやありがたやの思いでいろんなお店のを戴いています。


今の時期は普段のご飯にお正月のお餅も残っているしおいしいパンもあるし。
仕事ガンバってサクサクとカロリー使わないとね♪
AD

予報

南岸低気圧…お天気気になっています。
朝からどんよりしていて寒いのですが雨なのか雪なのか霙(みぞれ)なのか。


10時の時報と共にハウスにいたらサラサラ音がして来ました。
およよ…な感じ。


カーテン1枚だけ開けたけど閉めた方がいいかなって時に暖房機が動き出したり。
しばらくしたら止まりましたが寒いです。


作業を止めて帰ろうかなぁ。
外に出たら霰(あられ)でしたが霙や雪とは雲の中でどうなってるのかは預かり知らぬ処で空を見上げるばかりです。


どうぞ皆様たくさん降っているならお気をつけ下さい。
そして私みたいに慣れない皆様これから怪我や事故が無きように慎重に…慎重に…。
AD