一昨日の朝目が覚めたらラジオ深夜便から恒例のクリスマスイブが流れて来ました。
早いもので今年も後少しです。


トマトは2段目が花盛りで3段目がチラホラ咲きだしました。
最初の段は青い実がすくすく成長中です。


まだこの時期にしては暖かったり平年並みだったりで風邪ひきさんがあちらこちらに。
雨も割りに多く仕事がしずらい仲間もたくさんいます。


夜は直売所仲間と会ったりしましたが早めに切り上げTwitterを覗くと国本武治さんの訃報をつぶやく方を発見しました。
一時病気療養してらしたのがまたステージに…いやいや舞台かな高座かな…に立ち名調子で活躍されていたのにびっくりぽんです。


近頃水戸にいらした事は存じ上げておりましたが伺えませんでした。
でもまたいつか…だってまだ若いんだしと思っていたのにとても残念です。


にほんごであそぼにもお出になってらしてベベンとして子供達にも人気がありました。
今朝はYouTubeでありし日の様子をちょっと見ましたがそんな事が出来るのが嬉しい様な悲しい様な…。


もっと…もっともっと生で見ていたかったと思います。
つくばにも来て下さりありがとうございました。


ご冥福をお祈りいたします。