今つくばの実験植物園でショクダイオオコンニャクの花を公開しています。
もういい処は過ぎて倒れるらしくその瞬間が見られたらスゴいラッキーらしいけど。


土曜日に出張販売の当番で植物園の前を通ったらスゴい人・人だかり。
帰りは入場するために右車線大渋滞で何事かと思いました。


帰ってから新聞で見てこれかとビックリ。
日曜日は5000人も来たと言うから無理もありません。


私も見たいなぁと思いながらそれを聞いておいおい…。
関係者情報で月曜日も臨時開園すると知りましたが竜巻注意報が出て家を離れられませんでした。


今日もお客様たくさん来ているのかな。
ピークは過ぎたので魚の腐った様な…と言う匂いはしないそうです。


トマトの袋詰めしているので無理かな。
なかなかチャンスは巡って来ません。
(>_<)