新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年いかがお過ごしですか?
わたしは31日から1日にかけて、実家でのんびり過ごしてきましたよ。
いつもでしたら、主人の実家で過ごすのですが、今年は何年かぶりに紅白歌合戦を見ました。
その後、神社にお参りに行って、
今年一年無事に、家族全員、健康で楽しくすごせますように・・・
願わくば、娘が第一志望の学校に受かりますように・・・
など、沢山の願い事をした私です


今年のお初・・・今日の一品は
手前のローストビーフの作り方は、先日アップしたので、その奥にある、
「牛肉のごぼう巻き」です。

☆☆☆レシピ☆☆☆
 A 牛薄切り肉300g/ しょうゆ 大さじ2/ みりん 大さじ1/  さけ 大さじ1
 ごぼう300g/ ス 少々
B しようゆ・さとう・みりん・各 大さじ2 / だし汁

① 牛肉をAの材料につけておく
② ゴボウは皮をそいで、10センチを縦4つ割にして、酢水につけておきます。
③ゴボウに①の牛肉を斜めにまきます。
④Bの調味料を混ぜあわせ、フライパンにいれ、沸騰したら、③のゴボウをいれて、汁がなくなるまで、煮きります。(焦がさないように注意してね)



本年もよろしくお願いします