こんにちは。
皆様、クリスマスはどんな風にお過ごしですか?
我が家は家族のみでほんわかとした一日でした。




このイスは娘が学校の図工の時間に作ったものです。

クリスマスディナーはこんな感じでした。
娘のリクエストで、ローストチキン焼いたものの・・・ 


ローストチキン・・・ちよっと焦げてしまいましたが、味は良かったと自画自賛


豆腐とアボガドのグラタン



たことポテトをバジルソースであえて、トマト、キュウリ、レタスとあわせました。
ボリュームのあるサラダです。


牡蠣とトマトのスパゲッティ



今年は手作りする時間はなく、購入。
久しぶりにチョコレートクリームたっぷり食べちゃいました

今日の一品は、Snow クッキー。
ケーキをつくる時間なかったので、ひとくちクッキー作りました。バター半分、オリーブオイルを半分使って、ヘルシーにこだわってみました。アーモンド味とココア味の2種類です。

☆☆☆レシピ☆☆☆
■材料(4人分)
小麦粉 / 150g バター / 40g オリーブオイル / 大さじ2 砂糖 / 40g
A アーモンド / 10粒 ドライベリーミックス / 大さじ1
B ココア / 大さじ1 シナモン / 小さじ1/4弱 ジンジャー / 小さじ1/4弱 ナツメグ / 小さじ1/4弱
粉砂糖 / 適量

① 室温に戻したバターと砂糖を良く混ぜ合わせ、オリーブオイルをいれる。
②小麦粉を混ぜ合わせる。
③全体が良く混ぜ合わさったら、二つに分けて、AとBをそれぞれに混ぜる
④鉄板にクッキングシートを敷き、丸く丸めながら、並べる。
⑤160度のオーブンで20分からね25分焼きます。
⑤最後に粉砂糖を飾り完成です。