こんにちは。

ハウス食品のモニター企画「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!」に当選しました。
今回のモニター商品はサフランとオレガノ、グローブの香辛料と鶏肉のトマト煮込みに使えるスパイスです。スパイス好きの私としてはとてもうれしい企画です。当選ありがとうございます



まず、最初に作ったのはサフランライス。
ワインにあうといえば、フランスパンかしらね。白いご飯ではちょっとさみしいかな。
モニター商品を使ったメインデッシュといえば、やっぱりパエリアが一番人気かな。。。
いろいろ迷いましたが、最初はやっぱりシンプルにサフランライスにあう料理を考える事にしました。色も華やかで、どんなソースにもあい、ワインがすすみそうですね。



今日の一品、サフランライス
☆☆☆レシピ☆☆☆
 米2合・玉ねぎのみじん切り小1/2個・サフラン一つまみ・

①米は洗ってザルにあげておきます。
②サフランは400ccの水にいれておきます。
③フライパンにオリーブオイルをひいて、玉ねぎを炒め、①の米をいれ、米が透き通るまで、いためます。
④炊飯器に②と③をいれて混ぜ合わせ、普通に炊きます。