こんにちは。
今日は寒かったですねぇ。皆さん、お風邪などひいていませんか?
私はどうやら風邪ひいたようです。。。
早く直さなくては

こんな日はやっぱりカレーかな。
ルーから丁寧に作るのも良いけれど、最近はおいしいルーが市販されているので、それらを使わないのはもったいないですよねぇ。
でもやっぱりオリジナリティもほしいですよね?

我が家の場合は、ローズマリーを使います。
しかも、具を煮る時に入れて、ルーを入れる時にだすだけ・・・
簡単ですが、おいしいですよ。
ローズマリーには様々な効能があり、風邪や頭痛、消化不良の緩和にも役立つといわれています。
☆我が家の手抜きスープカレー☆

☆☆☆レシピ☆☆☆
 冷蔵庫にあるお野菜なんでもOK。
 おなべにお野菜全ていれて、ローズマリーも一緒に煮込みます。
 やわらかくなったところで、ローズマリーの枝を取り出し、あとはお好みのルーをいれるだけ。


ローズマリーの効能
 血行を促進して、代謝を活発にさせます。また、心身の疲労を癒し、脳の働きを活発化して記憶力や集中力を高める作用があるといわれています。



 手作りクリエイ<br />ターブログ|OCN手作<br />り趣味レシピ「creaco(クリエーコ)」