こんにちは。
レシピブログさんに登録して、もうすぐ1ヶ月になろうとしています。
いろいろな企画があって楽しいですね。今回はハロウインレシピモニターに当選。スパイス4種類、こらから我が家でフルに活躍しそうです。


「坊ちゃんかぼちゃ」をスーパーで発見。
さっそく、グラタンを作ってみました。ソースの味は迷ったけれど、今回はナツメグを使用したホワイトグラタンです。定番ですね。我が家ではこれが一番人気です。





☆☆☆レシピ☆☆☆2人分
 <材料>坊ちゃんかぼちゃ・たまねぎ50g・鶏肉200g・豆乳180・コンソメ・小麦粉大さじ2・バター10g・ナツメグ・ミックスチーズ50g
①かぼちゃを良く洗って、電子レンジに600ワットで5分かける。
②ふた用に上になる部分をカットして中をくりぬく。
③ホワイトソースを作る。
  熱したフライパンでバターをとかして、火をとめてから小麦粉をいれてよく混ぜる。火をつけ て混ぜながらぷつぷつしてきたら、少しづつ豆乳をいれとろみがつくまで、ゆっくりまぜる。
④鶏肉、玉ねぎ、を一口大にきり、塩、こしょうで炒め、先ほど作ったホワイトソース・ナツメグをからめる。ミックスチーズをかける。
⑤オーブンで焦げ目ができるまで焼いて完成。




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




ペタしてね