ここ数日ですっかり秋空となった東京です。気分はまだ夏で、お洋服いれかえなくては・・・と思いつつ行動に移せずにいる私です。

辛いものが食べたくなって、昨日はグリーンカレー作ってみました。
市販のルーを買ってきたので、味はタイのものと同じで、家族にも大好評。タイに行ったのは2年も前なのに、ご飯食べながら、タイの話で盛り上がる我が家でした・・・


★★★レシピ★★★
 <材料>
    グリーンカレーのルー、鶏肉280g 、エリンギ ひとパック、ナス2本、ブロッコリー
  ココナッツミルク200cc、豆乳200cc
フライパンで油を引かずに鶏肉の皮の部分から焼きます。カリッと焼けたら裏返して、片面も焼きます。肉の脂が出たところで、大きめに切ったエリンギ、ナスを炒めます。ルーをいれて全体に絡んだところに、ココナッツミルク、豆乳をだまにならないように混ぜ合わせます。最後にゆでたブロッコリー、ミニトマトをいれてひと煮立ちさせて完成


 ☆ココナッツミルクを一缶全量使うと、カロリーアップするので、半量を豆乳にしました。残りは、また別の日にココナッツ寒天でもつくろうかな。


 

ペタしてね