情報依存症なわたし。 | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

こんにちは音譜今日も良い天気でしたね晴れ西小山の女性整体師りまです音譜

さて。

日頃友人や患者さんとお話をしていると、よく

「そんな事、よく知っているね!?

と驚かれることがあります目

そうなんです、私は「広く浅く」の範囲で様々な情報について行ける方だと思います得意げ

それは私が昔から情報収集依存症だからですあせる

インターネットの無い時代は、雑誌や書籍などから、

インターネットが主流になってからは、ここぞとばかりにネットの恩恵にあずかりまくっていますラブラブ

ぶっちゃけ2ちゃんねるも結構昔から活用しており、ねらー歴は長いです(あくまでROM専)爆

「2ちゃんねるは悪の巣窟だ。」なんて言う人も言いますが、私は昔から情報収集としてしか活用しておらず、悪口系のスレッドとかはそもそも見ないので、これだけ便利なものを活用しないのはもったいないなーとさえ思ってます。

現在私がメインで情報収集として使っているのはRSSリーダーで、

そこに美容系、健康系、インテリア系、ラーメン系、文化系、ローカルネタ、ガジェットネタ、面白ネタ、などのブログやニュースサイトを登録しています。

1日に更新される記事は300前後かなはてなマーク

それを毎日チェックしているわけですが、

やはり私も「毎日毎日、情報入れるの疲れたービックリマークもう記事読みたくないービックリマーク

と言うモードになる時はあります笑

で、しばらく放置していると未読記事が2500記事とかになってたり・・・叫び

そこまでたまってしまったら全部未読スルーしてしまえば良いのに、

「この未読スルーした記事の中に、とてつもなく貴重な情報が入っているかもしれない・・・。」

と思うとスルー出来なく、ひたすら記事タイトルを順にチェックしては消去して行き、

その作業に2時間とかかかったりすると、

「これは貧乏性、もとい依存症なのでは・・・ちーん

と思わなくもない今日この頃なのでございます残念ながら

しかーし、この昔からの情報収集依存症が思いがけず今の仕事で役に立ったり、ブログのネタにもなったりするので、

無駄ではなかったビックリマークはず・・・。と思いたい・・・あせる

と言う訳で特に内容もオチもない本日の記事でしたてへ

さーて、又今日も2000記事くらい未読記事がたまっているので消化します~とほほ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif