西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆*☆*


目黒線西小山駅徒歩2分の場所でカイロプラクティック整体院を開いております。

HPはこちらです↓


西小山カイロプラクティックりま


TEL: 03-3788-4552


女性整体師が施術いたします。

相談・検査は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*


テーマ:
こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

だ~~いぶ、ブログの更新が滞っておりましたうさ。

これだけ空くのはいつ振りだろうはてなマーク

9月もあと一週間足らずですね。

8月の終わりに、8~9月はとにかくどどどんと疲れが出るのでメンテナンスが必須、とブログに書きましたが、

やはり今月いらっしゃる患者さんはみなさんお疲れモードでしたねあせる

今月は皆さんに、

「とにかく今月は休むビックリマーク沢山寝るビックリマークサボるビックリマーク

とお伝えしました。

ちゃんとサボれましたか~はてなマーク

私はちゃんとサボりましたよイエイ

そしたらブログのことはすっかり忘れていましたワラ

ありがたいことにお仕事はいつものペースでしたが、個人的にはゆったりまったりaya

今月は、

大好きな人達と美味しいものを食べ~、


ほどよく飲み~の、


ラーメン食べ~の・・・(小声)、


・・・いくらなんでも食べ過ぎたと反省しておりますちーん

そして温泉でエネルギーチャージラブラブ


修行と言う名の自分メンテの時間もしっかり取るようにしたら、気力もバッチリ~メラメラ

その気力をそのまんま患者さんにチャージ!!

日頃から、毎日好きな仕事が出来てありがたいな~ラブラブと思っておりますが、

特にここ最近はその思いが強く、

毎日施術出来て楽しいな~、

毎日患者さんが来てくれてありがたいな~、

毎日赤ちゃんが見れるのは役得だな~、
 
と、ひしひしと幸福感に浸っております幸せ

こうしてまったり過ごすのも良いものですねうんうん

と言う訳で、ゆっくり過ごした方が良い9月もそろそろ終わり。

まだ疲れが取りきれてない~ショック!と言う方は是非いらしてくださいねパー


そして秋は~芸術の秋!?

なので、10月はがっつり漫画を読む月にしようと思っております爆
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

先日地元のバーに行ったら、有名監督によるPV集なるものが流れていました目

その中に、Fatboy Slimの曲で、無人のホテルで真顔のクリストファー・ウォーケンがキレッキレダンスを踊るミュージックビデオがありました。

「何これwwwめっちゃシュールww」

と面白くてくぎ付けになってしまったのですが、

クリストファー・ウォーケン様これ↓


気になったので後で調べてみたところ、踊っているのはなんとクリストファー・ウォーケン本人だそうでえっ

てっきりダンサーはボディダブルで、顔だけ合成しているのかと思ってたのにビックリマーク

ウォーケンは元々ダンサー出身でブロードウェイの舞台にも数々出ているのだとか・・・。

キレッキレダンスを踊るかっこいい58歳。中毒性あり注意



さて。

ウォーケンと言えば、彼がアカデミー受賞した映画「ディア・ハンター」を真っ先に思い出します。

この映画を初めて見たのは10代の頃で、一番映画を見ていたのがこの時期だったんですが、

さすがに10代の頃など何年も前なので、見た映画もうろ覚えになってくるものですあせる

10代の時期に衝撃や感銘を受けた映画を今見てみると、どう感じるのかな~なんて思ったりします。

同じように感動するのか、それとも又違った感想を持つのか・・・。

この「ディア・ハンター」はベトナム戦争を扱った映画で、断片的にしか覚えていないのですが、

戦争映画と言えど、戦争中のシーンはとても短く、平和な日々を送っていた若者たちが徴兵後狂っている様を牧歌的に淡々と描いていて、

「こう言う表現の仕方もあるのかビックリマーク

と驚いた記憶があります。

そしてとにかくウォーケンの演技がすさまじく、切なく、胸が痛くなる映画でした。

10代で1回見たきりなので、又改めて見てみようかな~と思いましたニコニコ

まあそれはともかく、上のPVはオススメですワラ
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

本日、明日とお休みを頂いております。

メールでのご予約、お問い合わせには対応しております。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いしますぺこり


さて。

自由が丘のラーメン店は全店制覇したかと思っていましたが、しばらく足が遠のいている間に新しい店がちらほら出来ているものです目

と言うわけで、去年オープンして気になっていたこちらのお店に行ってまいりました~走る人

「渡来武」とは「日吉の武蔵家から来ました」と言う意味だそうです笑

日吉で行列の出来る王道の家系のお店「武蔵家」ももちろん行った事ありますチョキ

と言う訳でこちらも行ってみましょう~。


レディースラーメン 550円


最近食べ過ぎなので、私にしては珍しくミニサイズにしてみました得意げ

とは言えミニでも十分なボリュームビックリマーク

スープは豚骨もそれなりに効いた、醤油強め系の家系ですね~ぺこ

味の濃い王道の家系で安定のお味です。

麺は家系にしては細めの中細ストレート麺、しっかり腰ありますまいうー

自由が丘はクリーミー家系の「魂心家」や、老舗の豚骨寄り家系?「無邪気」などありますが、

王道家系は無かったので、十分ラーメン激戦区の自由が丘でやっていけるのではないかと思いますニコニコ


ごちそうさまでしたごち
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

明日、明後日(12日、13日)とお休みをいただいております。

メールでのご予約、お問い合わせには対応しております。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますぺこり


さて。

昨日、一昨日の記事の続きです。

ワールドトレードセンター内にあるA社の仕事を一度はお断りした私ですが、その後二度目の話が来て、そこで働く覚悟を決めました。

ところが、A社の面接の前日にまたもや人材会社の社長から電話がありました。

「面接の担当者が急なミーティングで国内出張になったのビックリマーク待っている間暇だろうし、超超短期の2週間の派遣の仕事が丁度来ているから、お小遣い稼ぎに行ったらはてなマーク」と。

と言う訳で、お小遣い稼ぎに同じく金融系のB社に短期バイトで行った所、

なぜか初日でそこの部署の上司に気にいられ、初日終了時に正社員の打診をされましたえ

その時は(A社と違い)迷うことなくその場でお受けしました。

なぜなら、

・自宅から職場までドアツードアで20分弱と近い(←超重要)

・金融系ではあるものの、仕事は色々やらせて貰えそう

・ワートレ程の高層タワーでは無いものの、綺麗で雰囲気の良いオフィス

とA社より断然に良い条件が揃っていたからです。

あっさりB社に乗り換えた私ですが、人材会社の社長は、

「あら~、そんなこともあるのね。良かったじゃない音譜

と喜んでくれました。

こうして、A社との縁が2回あったにも関わらず、1回目は私の嫌悪感から、2回目は不思議な偶然の連続で、その縁が繋がれることはありませんでした。


その約1年後に911のテロが起こり、A社の入っていたタワーは崩落しました。

2機目の飛行機が追突したのは、正に私が以前A社で働いていたフロアでした。

まあとは言えこれらの話も、余りにテロの衝撃が強すぎた為、

幼少から見ていた飛行機の夢とA社との縁を、私の無意識が勝手に関連付けた可能性もあるかとも思います。

だってもし本当に飛行機の夢が911の事を示唆していたとしたら、そんな20年前の頃からテロが起こることが決まっていて、私が将来NYに住むことも決まっていて・・・、

と考え出すとちょっとオカルトちっくな話になってしまいますしね。


ただ私は、もし911の日が私の人生の「出口」の一つだったとしたら、その出口を選ばなかったことで、あの日人生の延長戦のチケットを貰ったのだと思っています。

果たして延長戦の資格を与えられただけの人生をその後送れているだろうかはてなマーク少しは世の中に貢献できる人間になっているだろうかはてなマークといつもこの時期になると考えます。

サボり癖があり煩悩に負けてしまう私は悔い改めることの方が多いですが・・・。

毎年9月11日のこの日は、亡くなった人たちの事を思い出し、手を合わせ、毎日を余すことなく生きているかと自問します。

当事者の方々にとっては一生風化することは無い事件だと思います。


思い出話がまたまた長くなってしまいました。

ここまでお付き合いいただきありがとうございましたぺこり
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは音譜西小山の女性整体師りまです音譜

昨日の記事の続きです。

911のテロから遡ること2年前、私はアメリカの大学を卒業しましたs c h o o l

ここで、当時のアメリカにおける外国人の就職事情についてちょっとお話します。

アメリカで外国人が働く場合は「労働ビザ」が必要になります。

労働ビザを得るにはまず、アメリカの会社にスポンサーになってもらった上で、専門の弁護士に頼むなり自分で申請するなりして、認定されなければいけません。

当然ながら、ビザの必要のない人間を雇った方が会社的には手間もコストもかからないので、わざわざ外国人を雇うメリットは無いわけです。

で、アメリカの大学を卒業すると、外国人は特別に1年限定の労働ビザが貰えます。

もしアメリカで長く働いて行きたい場合は、この1年限定ビザの期間内に、どこかの会社に就職して、そこで働きぶりを認められ、労働ビザのスポンサーになって貰う、と言う方法があるわけです。

まあ、スキルも経験も無く英語力も怪しい日本人がこれを遂行するのは、ぶっちゃけかなりのハードモードですmf*

実際、私の周りの日本人は大学を卒業しても、この1年限定ビザを使わずに日本に帰国する人がほとんどでした。

しかし、私はたった1年のビザでも、何も挑戦せずに帰国するのはもったいないビックリマークと思い、大学卒業後、縁もゆかりもコネも無いニューヨークに引っ越して就職活動をすることにしました。

何故NYかと言うと、日本企業が多いのでチャンスも多いだろうと単純に思ったからです。

そんな私に卒業後帰国組の日本人から、「どうせ無駄なんだから諦めたら~はてなマーク」と直接言われたこともありましたショック!

それでもあきらめの悪い日本人の私はなんとかNYで住む場所を決め、日系の人材会社に片っ端から登録をし、就職活動をスタートしましたDASH!

NYに引っ越してすぐに、1か月の短期の仕事が来ました。

取り敢えずの生活費と経験値稼ぎにと受けたその会社が、ワールドトレードセンター(長いので以下ワートレ)にある、日系のA社でした。

そこでの仕事は、コピー取りとか書類のハンコ押しとか簡単な翻訳とか、まさに雑用的な作業が多かったのですが、

雇用期間が終わる一週間前に、担当の上司から呼び出され正社員への打診をされました。

NYに越してきてまだ就職活動も始めても居ないうちに、

この就職難のNYにおいて、

日系の大企業の方から、

しかもあの誰もが知っているワートレ内にある会社から、

大して経験も能力も無い私に、

労働ビザのスポンサーになってくれて正社員にしてくれると言う!!

もう、私ってなんてラッキーガールキラキラって位驚きの提案でしたが、

私はこのオファーを一瞬もためらうことなくその場でお断りしました。

なぜなら、

・自宅から職場までドアツードアで40分とやや遠かった(朝弱い)

・私の希望している業界ではなかった(A社は金融系)

・仕事がつまらなそう

そして何より一番の理由が、

A社の入ってるワートレはキレイな最先端の高層ビルで景色も良かったのですが、

あのビルの気、と言うか雰囲気がどうしても好きになれなかったのですドクロ

私は昔から霊感などは全くなく、「見える」こともない鈍感な人間でありましたが、そんな鈍感な私でさえも感じる嫌な雰囲気は当初からありました。

これを感じていたのは私だけではなく、そのビルで働いている他の人とテロの起こる数か月前に雑談した時、

「なんかあのビルって呪われているって言うか、なんかあるよね~。」

と言う話の流れになったりしたので、同様に感じている人は私以外にも居たんだと思います。

正社員の話を持ってきた上司は私が即答で断ったので、ぽっかーんとして居ました笑

そりゃあ、こんな好条件を断る新卒のバカは私くらいのものだと思いますあせる

今振り返ると、若さゆえの勢いと傲慢さもあったのでしょうね~。

そしてA社での短期の仕事を終えた私は、本格的に就職活動をしますが、これが又ことごとく落ちて行きますちーん

ほとんどが書類選考の時点で撃沈、面接まで行ってもやはり落とされる・・・の繰り返しで、どんどんビザの残り日数が減っていきました。

そんな崖っぷちの状況のある日、以前A社を紹介してくれた人材会社から電話が来ました電話

そこの社長はいかにも世話焼きと言う感じの恰幅の良い白人のおばちゃんだったのですが、

電話にでるなり、

「あなた真理子ねはてなマークさっき登録者の履歴書見直してたらあなたのを見つけたんだけど、あなた後3か月以内にスポンサー見つけないと帰国じゃないの!!」と。

どうやら又もやA社からの正社員の募集があり、私が条件に合っていて履歴書を送った所、一度A社での経験もあるので、面接をすれば即決で決まるだろうとのことでした。

私もその後の就職活動で少なくともやれるだけのことはやったし、

NYに山ほどある日系企業の中から、一度お断りしたA社から再びチャンスが巡ってくるということは、

きっと何かの縁があるのだろうと思い、

今回はA社で働いてみようと心を決めました。


思いのほか長くなってしまったので更に続きますまだ続く
*********************************************
腰痛、肩こり、頭痛、骨盤矯正、坐骨神経痛等、様々な症状に対応しています。
目黒線西小山駅徒歩2分↓

西小山カイロプラクティックりま
*********************************************


↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

y3EnA.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。