自然派のアイメイク アイライナー編。 | 西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

西小山女性カイロプラクターりま~美容と健康と時々ラーメン

カイロプラクティックで心身共に健康に!快適でキラキラ輝く身体を手に入れませんか?


ノンケミ派のアイメイク、前回のアイシャドウに続いて今回はアイライナー編。

私はアイライナーは長い間BOBBI BROWNのジェルライナーを愛用していました↓

ボビイ ブラウン】BOBBI BROWN  ロングウェア ジェルアイライナー





¥2,856 楽天


全然、色落ちしないし細いラインも太いラインも自由自在音譜

優秀なアイライナーです。

一応ブラックとバイオレットはタール系色素入っていません。

でもやはり毎日使用するには成分的にどうなのかな、と思う所もありまして(BHT入りだし)、成分がこれよりましで使用感も良いアイライナー探しの旅へ。

ゼノアのまゆずみをアイライナー代わりにしたり、マニアックな所ではカジャルとかも使っていました。

カジャルとはインドの人が使っている目の軟膏のようなもので、その成分もひまし油ベースで至ってシンプル。

しかも目にもイイキラキラのですが、やはりアイライナーでは無いので、色持ちはよくないです。

ただ最近はカジャルベースのアイライナーや色んなメーカーのカジャルが日本でも買えるようになってきたので、今後ベストなものを求めて試していく予定です。

そして只今日常使いに落ち着いているのはロゴナのアイライナー。



ロゴナ アイライナーペンシル【cosme0901】



¥1,470 楽天


柔らかい芯でするするラインは引けるのですが、柔らかい分色落ちはします・・ショック!

一応ラインの後にシャドウのパウダーで押さえてますけどそれでも、押さえが甘いと目の下パンダになってたりぱんだ/苦

悪くないけど、持ちがな~なんて思ってた時に見つけたのが100% Pureのアイライナーこれ↓

linco部屋~美容と健康と時々ラーメン-SBSH03291.JPG


おお!なんか見た目BOBBI BROWNのジェルアイライナーに似てる!!

これはもしかしてイケルかも?

丁度ロゴナのペンシルも無くなりそうだったので試しに購入。

使用感は、うん、悪くないビックリマーク

BOBBIほどテクスチャーは柔らかくないのでちょっと塗り辛さはあるけど、パンダ目にならない~キラキラ

このブランド、成分がどこまで安心なのかは曖昧なのがちょっと・・ですが少なくともBOBBIよりはましでしょう(笑)

これは久々にヒットアイテムでした~合格


と、ここまでが当時の記事でしたがその後使い続けて評価変わりました。

こちらが追記右矢印自然派のアイメイク アイライナー編 追記。


↓クリックしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村